« 虐待 | トップページ | 資源ごみ »

今年は…あと1ヶ月

もう12月、今年を振り返ってみると今年は最悪の1年だったといってもいいかな。母が新年早々腰の骨折をして動けなくなり、うちに引き取った。その後心不全で入院。退院後も認知症の悪化でとても実家には返せないのでうちであずかった。

その後最愛のわんこのコロが虹の橋へ逝ってしまい、自分自身の精神状態を保つのと母の介護でボロボロになりかけた。でも主人や子供達が母のことをいたわってくれたりデイサービスやショートステイの職員の方々のおかげでなんとか乗り切ることができました。そしてその後特養に入ることができ私もホッとしました。あの時は本当に周りの方々に支えられたと思います。

そしてまたまた母が大腿骨骨折で入院手術。どうなることやらと思いましたが手術は無事成功。そしてその後も特養でみてくれるので助かりました。父も交通事故に遭ったり…、これはたいした怪我でもなくホッとしてます。

それから、だんぼちゃんの入院手術など…。

考えてみると自分自身のことではないけど、本当にいろいろな事がありました。ただどれも大事には至らなかったのが幸いかもしれません。 ただコロちゃんのことだけは今でも後悔の日々。ごめんね、しか言えない。

今年良かったことってなんだろう?

夏にSMAPのコンサートに行けた事。これは本当に1年分の元気をもらえた。嫌なこともこのときだけは忘れて夢の世界に入れる。また来年。絶対に行きたい。今から神頼み!

それから自分自身ちょっと体調不良のときもあるけれど大病というものはない。主人も子供達も命にかかわるような病気はしていないから。それだけでも幸せかもしれない。

残り1ヶ月いい事ありますように。

そうだ年末ジャンボ宝くじ買わなきゃ!!

|

« 虐待 | トップページ | 資源ごみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさんおはよう
今年を振り返ると、大変な一年でしたね
お母様の骨折から・コロちゃん・お父様の交通事故
だんぼちゃんの・手術・
でも・大難は小難で収まったと
想いましょう。いい年も有るよ
日々悪い事ばかりでは無いよ・・頑張ろうね・・

投稿: aki | 2006年11月30日 (木) 08時32分

akiさま 
そうですね。きっともっと大変だった人もいるはずですから。きっと来年はいい年になると期待しています。がんばります!ありがとうございました。

投稿: おーぺいこ | 2006年11月30日 (木) 21時58分

おーぺいこさん こんばんわ
本当に1年が始まる時は、「今年1年良い年でありますように!」って祈るけど、そうばかりはいかないですね(^^;)
私も色々あった年でした。
でも、色々有っても無事に1年過ごせた事が
いい年だったと思って来年に期待したいと思います。
そうそう今年の良い事!ブログを初めて皆さんにお会いできた事!感謝♡

投稿: マヤmama | 2006年12月 2日 (土) 18時10分

マヤmamaさま ありがとうございます。
そうですね。いろいろあっても無事に過ごせた、それだけでも幸せです。
ブログ、これを始めた事っていいことですよね。
そしてマヤmamaさまともお話できたことってすばらしいことですね。

投稿: おーぺいこ | 2006年12月 3日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/12870218

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は…あと1ヶ月:

« 虐待 | トップページ | 資源ごみ »