« いい夫婦の日なのに | トップページ | コロへの愚痴? »

頭痛

今朝いつものとおり5時頃目が覚めた。なんだか頭が痛い。しばらくするとズキズキ痛み出し我慢できない。肩がこっているのがわかったので腕を動かしてみたり、首を回そうとしたり、でもあまりにも痛くて出来ない。

頭を締め付けられそうに痛くなってきた。もしかしたらこのまま死んでしまうのかと思うくらい痛かった。普段から頭痛がある。いつもの痛みと同じ感覚だけど、強烈に痛い。

ちょっと水分を取ったほうがいいかと思いおきて水を飲んでみた。が今度は吐き気。きれいな話ではないけど、げろげろもどしてしまった。

主人もびっくりして病院に行くかと言ってくれた。昨日嘔吐下痢症が流行っているというニュースを見たのでそれだと思ったらしい。

いつものよく効く鎮痛剤を多めの水と胃薬と一緒に飲んだ。そして病院でもらった貼り薬を肩と首に貼ってもらってもう一度ベッドへ。しばらく痛くて眠れなかったけど、そのうちに眠ってしまい、起きたのは9時45分。こんなに朝寝をしたのは久しぶりだった。頭痛も治まって食欲も出た。

今日はだんぼちゃんのところに行かなければいけなかったので、出かけてみたがほぼ一日あまり調子のよくない日だった。

|

« いい夫婦の日なのに | トップページ | コロへの愚痴? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん・今晩は
頭痛大丈夫ですか・・何時もなのですか
肩こりなのか・・風邪なのか・・疲れからきてるの
かも、色んな事が有って疲れが溜まってるのでしょう
無理しないで、気をつけてね
コロが見守ってますよ・・(=^・^=^)

投稿: aki | 2006年11月24日 (金) 21時01分

akiさま ありがとうございます。
昨日は本当にひどい頭痛で一日中調子が悪かったでした。今朝も頭痛・少しの吐き気でしたががんばって仕事は行きました。いろんな疲れ、確かにその通りかもしれません。
無理しないでやってはいるつもりですがなかなか…。
そうですね、コロが見守っていますね。

投稿: おーぺいこ | 2006年11月24日 (金) 21時42分

おーぺいこさん こんばんわ
頭痛は肩こりからも来るんですよ~!
確かに今胃腸風邪が流行っているけど、
ウチの娘は上2人とも肩こり症で時々マッサージをさせられます。長女は血液循環を良くする薬を飲んでいました。(これは良いみたいですよ)
私も頭痛がすると吐いちゃうので、少し痛くなったら 早めに薬を飲みます。
少しお疲れなのかもね^^
お大事にしてくださいね。

投稿: マヤmama | 2006年11月26日 (日) 00時40分

マヤmamaさま ご心配をおかけしました。
今回の頭痛はというかいつもの頭痛は肩こり&目の疲れからだと思います。そして更年期もあるかも…。なのでちょっと命の母っていうお薬を飲んでみました。
今日は主人に肩をもんでもらいました。力任せにもむので変なところが痛くなってしまいますが、今日は本当に気持ちがよかった。
マヤmamaさまも肩こりあるんですね。本当に辛いですよね。私もいつもなら早め早めにお薬を飲んではいたんですがいろいろ忙しくて自分のことは二の次にしていたかもしれません。
明日はお休みなのでのんびりします。
ありがとうございました。

投稿: おーぺいこ | 2006年11月26日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/12797256

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛:

« いい夫婦の日なのに | トップページ | コロへの愚痴? »