« 辞退かあ・・・ | トップページ | 両親のこと »

火事

昨日静岡県の西部では結構有名な可睡斎。昨日その奥の院が火災にあい全焼。最近不審火が多かったらしい。

浜松でも不審火があったりと、この時期は結構聞くニュースだ。ただでさえ火事って怖いのに放火などの不審火は特に怖い。これから空気も乾燥して火災のおきやすい時期だから気をつけなくっちゃ。

このニュースを聞いてふと思い出したことがあった。コロを飼いはじめて少したった頃、夜に裏山のほうを見てコロがずっと泣いていたことがあった。私たちは何にも感じなかったので、なにを吠えていたのかわからなかったんだけど、しばらくたって消防車のサイレンが鳴った。結局は放火による枯れ草火災だったらしい。人間にはにおいも音もわからなかった。そのときコロってすごいねって、子供達と話したことを思い出した。

|

« 辞退かあ・・・ | トップページ | 両親のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
是からは、空気も乾燥している事も有りますが
恐いですよ、私の町でも、此処一週間の間に火事で
お年寄りが何人も亡くなり、主人と
話しました、お年寄りなのに、何で二階で寝るのかね
って、未だ下で寝たほうが言いと思う・・
今年のお正月に参拝に行って、並んでいたら山火事で
その人は一日そうそうに付け火・・其れから叉他をつけて・・見つかったのが、73歳のおじいさん・・
コロは何かにきずいていたのでしょうね・・

投稿: aki | 2006年12月21日 (木) 21時03分

akiさま
本当に火事は怖いですね。
そんなに火事で亡くなったんですか。人事ではありません。気をつけなくっちゃ!

73歳のおじいちゃん、何でそんなことしたんでしょうかね。人様に迷惑かけて。みんなに注目して欲しかったのか、それとも寂しかったのか。
お年寄りは若い人のお手本、子供達のお手本なのに、そんなんでは今の若いもんは…言えないですね。

投稿: おーぺいこ | 2006年12月21日 (木) 21時20分

おーぺいこさん 
浜松でも放火があるのですか?
おーぺいこさんのところでも?
怖いですね~
前に一軒家に住んでいたときも外にこの時期燃えるものを出さないで下さいと言われました。
動物にはそういった能力があるんでしょうね~

投稿: マヤmama | 2006年12月21日 (木) 23時22分

マヤmamaさま
うちのほうはおかげさまで放火はないのですが、浜松は時々ニュースで聞いたりしています。これからの時期って何故か放火のニュースが聞かれます。怖いですね。
そういえばちょっと前は車に火をつけた人が逮捕されたって新聞で読みました。人のところに火をつけてなにが面白いのか…。

投稿: おーぺいこ | 2006年12月22日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/13142075

この記事へのトラックバック一覧です: 火事:

« 辞退かあ・・・ | トップページ | 両親のこと »