« チェッカーベリー | トップページ | 今夜は »

ノロウィルス?

主人と一緒に仕事をしている人が、昨日嘔吐下痢症で休んだ。日曜日から具合が悪かったようだ。そのことを聞いて、すぐにうがいと手洗いをしてって言ってしまった。昨日は休んでいたんだから、会ってないので大丈夫なんだけどね。今日は出勤したみたい。たいしたことがなかったみたいで良かった。

夕方テレビでノロウィルスのことをやっていた。今流行っているらしい?嘔吐下痢症や昔おなか風邪って言ったのは、ほとんどウィルス性のものだったみたい。お年寄りと赤ちゃんは要注意って言ってた。家には赤ちゃんもお年寄もいないからいいけど、お互いの両親はもう年だから気をつけてもらわないと。

これから年末にかけて体力が低下しやすいので気をつけなきゃ!インフルエンザにも気をつけなきゃいけないし、とにかく 手洗いとうがい で乗り切らなくては・・・。

そういえばほたるもちょっとお腹がゆるめ。ノロウィルスかな?動物も感染するのかな??ちょっと心配。

|

« チェッカーベリー | トップページ | 今夜は »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
最近ノロウイルスが
昨年に比べて倍以上に増えてる見たい
ほたるちゃん大丈夫かな
皆さんも気を付けて下さいね
インフルエンザも在るから
日頃の手洗いや うがいは、欠かせないですね
(∵Д∵)

投稿: aki | 2006年12月13日 (水) 08時11分

おーぺいこさん こんにちわ
私も病院勤めなので、現実を見ています。
今日も下痢や嘔吐で点滴用のベットが満員でした。でも、長続きがしないようなので、かかったら早めに病院に行くのが良いようですね。
どうやらノロウイルスは、人間にしかかからないといっていましたよ^^

投稿: マヤmama | 2006年12月13日 (水) 14時20分

akiさま
本当にノロウイルス増えているみたいですね。気をつけなくっちゃ。昨夜ダスキンさんが交換に来てくれたんですが、ノロウイルスとは言われなかったけど、おなか風邪になって大変だって言ってました。
せっせとうがい手洗いしま~す。

投稿: おーぺいこ | 2006年12月13日 (水) 18時25分

マヤmamaさま
看護師さんなんですか!本当にご苦労様です。ご自分もうつらないようにしてくださいね。
もし調子が悪くなったら早めに行きまーす。
人間だけって言葉を聞いて安心しました。ほたるはいろいろなものを食べるからそれでお腹が…。

投稿: おーぺいこ | 2006年12月13日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/13046350

この記事へのトラックバック一覧です: ノロウィルス?:

« チェッカーベリー | トップページ | 今夜は »