« エコ商品 | トップページ | うちの子 »

やっぱり暖冬

今日の夕方のニュースで静岡市は最高気温が16.5度まで上がったって言ってた。コートは要らずとても暖かで桜の咲く頃の季節だそうだ。

朝の天気予報では暖かな1日なんて言ってたので期待をしていた。私は事務所の中なのでいつもそんなに寒くはない。ただいつもは足が冷えて足元にストーブを置くんだけど、今年はその回数も少ない。でも外回りの人に聞いたら午後から風が出てきて寒いよっていってた。だからうちのほうはそんなに気温が上がっていないと思う。でも去年に比べたらとても暖かな冬。

ニュースの中で静岡気象台の中のタンポポが咲いたって言ってた。001

私も先日散歩の途中にタンポポが咲いていたのを見つけました。綿毛になっているのもあったのでもう少し早くから咲いていたんだね。やっぱり今年は暖冬。

2月は暖かく3月は平年並みとか。ってことは春も早いのかな?

このまま寒くならないのは体調的にはうれしいけど、いろんなところで弊害が出ているって言っていた。お野菜の値段、ファンヒータなどの暖房器具、コート類売れないよね。こんなにあったかでは。

でも明日から寒くなるそうだ、こういう気温の差が激しいと体調を崩してしまうんだよね。

|

« エコ商品 | トップページ | うちの子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日から寒波がやってくるそうですよ。広島/南部でも雪マークが!!!
風邪を引かないよう、気を付けて下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年2月 1日 (木) 08時41分

おーぺいこさん
こんにちは・本当に暖冬ですね・・
恐いくらいですさくらが咲く事も言ってました
タンポポもビックリでしようね
是から来る寒波・・可愛そう
(^-^)

投稿: aki | 2007年2月 1日 (木) 12時15分

グッピーちゃん 
今日は本当に寒い!広島は雪ですか?こっちはほとんど雪は降りません。寒いのは嫌だけどたまに雪っていうものを見てみたい。
グッピーちゃんも風邪をひきませんように!

akiさま
本当に暖かな年ですが、今日は寒くなりましたが。タンポポも急に寒くなってびっくり!かもしれません!

投稿: おーぺいこ | 2007年2月 1日 (木) 21時25分

おーぺいこさん こんばんは
今外は雪が降っています。
明日の朝まで降ってたら結構積もりそうです(^^:)
でも、あまりに雪が降らないからこれが夏になってからの水不足につながるそうです。
雪が降らないと私たちは楽だけど、やっぱり冬は冬じゃなくちゃいけないんですね。

投稿: マヤmama | 2007年2月 1日 (木) 23時02分

マヤmamaさま 
そちらは雪なんですか。私にとってはちょっとうらやましいかな?でも子供の頃のほうがわくわくしてました。今は仕事に行くのが…とか寒いから外に出たくないとか大人になると夢がなくなるかな?

投稿: おーぺいこ | 2007年2月 2日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/13732375

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり暖冬:

« エコ商品 | トップページ | うちの子 »