« Windows Vista | トップページ | 梅のはな »

旅行の計画

旅行まであと約1週間。この旅行の計画を立てているときが一番楽しい!宿泊先は決まったけど、どこを見て回ろうかこれからだ。一応ガイドブックは買ってきた。

金沢の兼六園(雪景色が見たいけど、無理かなぁ)そして話題の金沢21世紀美術館この二つは是非行ってみたい。それ以外でいいところあるかな?ただ1泊2日なのでそんなにゆっくりとたくさんのところは見ることができそうにないので結局この2つになってしまうかな?

あとは美味しいものを食べてきたい。食いしんぼうの私はこれが一番の楽しみかな!これから本やインターネットで調べてみよう。カニにそしてマヤmamaさまのブログに書いてあった“とり野菜みそ”このお店まではいけなくてもスーパーで買えるとかって本に書いてあったのでこれはお土産に絶対に買ってこよう。これって静岡のテレビでも紹介してたんだよね。

普段家のことやら芽依達わん・にゃんそして仕事で毎日時間に追われてばかり。2日間はのんびりとしてこよう。もう少し。すごく楽しみ!風邪をひかないように体調管理して準備しなくちゃ!!

|

« Windows Vista | トップページ | 梅のはな »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん こんばんは
うわ~ 良いな~^^
北陸は食べ物が美味しいからね♪
金沢は、武家屋敷とかの町並みも結構好きですね。
忍者屋敷も面白いし、加賀友禅を体験できるところも確か武家屋敷のそばだったと思います。
本当に金沢は色々見るところがありますね。
私もいつもブログに出てくるMちゃんともう1人の友達と福井にカニを食べに行く日帰り旅行にいく予定です♪楽しみ~^^
おーぺいこさんも気をつけて楽しんできてね~~♪

投稿: マヤmama | 2007年1月27日 (土) 00時22分

旅行まで一週間ですか?と言う事は1週間後は金沢!うらやましいなぁ・・・。冬の金沢は、やっぱりカニですかね?
私は会社の社員旅行で、1度だけ夏に旅行した事があります。丁度ホタルイカの季節でした。あとはゆずでつくる“ゆべし”というお菓子くらいしか覚えていません。
旅行まで、風邪ひかないように気をつけて下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年1月27日 (土) 21時53分

マヤmamaさま
そうみたいですね、いろいろ見るところがあるようですが、なんといっても時間があまりないので…。
私も泊まるところはなぜが福井なんです。カニ食べられたらいいなぁ!たくさん食べてきてね!!

グッピーちゃん
は~い!風邪をひかないように体調を整えたいと思います!
カニをたくさん食べてみたいけどどうでしょう?
雪景色も楽しみです。

投稿: おーぺいこ | 2007年1月28日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/13669908

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の計画:

« Windows Vista | トップページ | 梅のはな »