« 介護 | トップページ | 24見ちゃいました。 »

花粉?

今朝起きたら、くしゃみを3回。

最近朝起きるとくしゃみが出たり鼻がむずむずしたりたまに鼻水が出たり。風邪かなって思っていたんだけど、のどもそんなに痛くないし、熱が出るわけでもなく咳も出ない。

もしかして…。花粉症?1月も半ばに差し掛かったし、だんだん季節的には花粉症の季節に近づいているのは確実なんだよね。

この辺りは杉の木も多いから少しは飛び始めているのかも。私はそんなにひどくないほうだから、夜も鼻が詰まるけど完全に眠れなくなるほどではないけど、この季節が近づくと憂鬱になる。

そろそろマスクを用意してお医者さんに行ってお薬もらってこようかな!花粉症は早めの対策が一番だからね。

|

« 介護 | トップページ | 24見ちゃいました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

正真正銘の鼻かぜをひいて(?)治らない私です。良くなったかなぁと思ったら、またぶり返すのです。鼻かぜ治さないと、歯の治療がストップしたままなので困っている私。
どこか悪いと気持もしゃっきりしないので早く暖かくならないかと思っています。

投稿: グッピーちゃん | 2007年1月16日 (火) 08時58分

おーぺいこさん
私は、アレルギー性鼻炎なのです季節関係なく
気温の差に寄ってクシャミ
鼻水・・が凄いです
耳鼻科に行って鼻に吸入してました
が今わ少し楽に成りました
花粉は、矢張りそば、嫌です
アレルギーは猫アレルギーも在ります
猫ちゃん好きなのに抱っこしたら
直ぐ鼻水や鼻ズまりに成ります・・クッシュン~~〈>。<〉

投稿: aki | 2007年1月16日 (火) 11時16分

グッピーちゃん
鼻かぜって本当に治らないですよね。いつまでも鼻が出てすっきりしません。早く治してくださいね!お大事にネ!!

投稿: おーぺいこ | 2007年1月18日 (木) 21時55分

akiさま
大変ですね!私は杉花粉だけなのでいいほうだと思います。
知り合いの奥さんも年がら年中グシュグシュしているって言ってました。本当アレルギーって嫌ですね。
私はこれからの季節が憂鬱です。それを乗り切ればあとは平気です。

投稿: おーぺいこ | 2007年1月18日 (木) 21時57分

おーぺいこさん こんばんは
うわ~ とうとう今年もその時期が来ちゃったね(><)
私も20年来の花粉症!それもかなり重くなるから一昨年は鼻の中を焼いたんだよね^^;
でも、今年はどうなんだろう??
浜松あたりは暖かいから、うちのほうよりは花粉も早いのかも?
そろそろお薬も飲まなくっちゃならないな~
一緒に乗り切りましょうね~^^

投稿: マヤmama | 2007年1月19日 (金) 00時04分

マヤmamaさま
やっぱり花粉症ですか?今年は去年に続いて少なめって今朝ニュースで言ってましたが、花粉が飛んでしまえばあまり関係ないですよね。しばらく大変な季節ですが、がんばりましょう!!

投稿: おーぺいこ | 2007年1月19日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/13506347

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉?:

« 介護 | トップページ | 24見ちゃいました。 »