« お通夜の映像 | トップページ | 列車事故 »

納豆が

今朝の新聞に あるある大事典 の納豆の効果やデータのねつ造についての記事が載っていた。

納豆を作っている会社は休日返上で作っていたかも知れないのに、これで売り上げもずいぶん減るんだろうな。納豆の会社も大打撃だろう。

この頃スーパーに行っても納豆にはお目にかかることが少なく、普段も納豆を食べていたうちの家族にとっては迷惑な話だった。

安くておいしくて(大嫌いだという人も中にはいるけど)簡単で朝食にはぴったり。と言っても夜食べたほうが血栓の予防になると言うことなので、最近は夜食べることのほうが多くなったかなぁ。卵を入れてみたり、のりもいいかな。あとトマトやきゅうりなど生野菜と一緒に納豆サラダも好きなんだよね。家にとっては必需品と言ってもいいくらいだ。

あるある ではダイエットに効果があるとかで朝晩1パックずつ食べるといいと言ってたようだ。そのせいでみんなたくさん買っていたのかな?今日一緒に仕事をしている人も言っていた。奥さんがやっぱりその番組を見て納豆を買いに行ったんだけど、一人1パックと言う数量制限がかかっていたって。今まで信じて食べていた人はがっくりだろうな。

テレビの力って怖いね。視聴者は信用してみているからね。あるある大事典 は結構好きで見ている。(今は華麗なる一族を見てるけど)情報番組としては信用して見ていた。だから真剣に作って欲しい。この番組がなくならないで欲しい。

今回のねつ造とは関係なく、うちは納豆を食べるよ。健康にも絶対にいいし、おいしいからね!

|

« お通夜の映像 | トップページ | 列車事故 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
本当にねつ造には痺れたね
納豆だけでなく
是では今までの事も信じられないように成るね
テレビの影響は恐いです・・
皆に迷惑を掛けてるんですよね・
21日に番組の中でテレビ局が謝ってた見たい
何でだろうね・・身体には、良いのに
ダイエットという事が・・(・。・)

投稿: aki | 2007年1月22日 (月) 00時22分

私も昨日の朝、新聞を見て叫んでしまいました!やられた~!!じゃないけど、母も苦笑い。
納豆ファンの人には申し訳ないけど、これで納豆離れされてしまうかも?
私は朝晩はやめて、晩だけにしようかな?と思っています。身体には良い食品ですものね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年1月22日 (月) 08時49分

おーぺいこさん こんにちは
これはひどい!!ってみんなで憤慨していました。別にこれだからって訳じゃないけど、長女も痩せるならって今まで以上に張り切って食べてましたからね(^^;)でも、製造元も量産体制に入った所もあったようだから、打撃を受けた企業もあるでしょうね。
あるある・・はみんなで好きな番組だったので、ショックですね(><)
でも、納豆自体は好きなのでこれからも普通に食べるでしょうけどね^^そうそうキムチと混ぜるのが好きですね♡

投稿: マヤmama | 2007年1月22日 (月) 14時12分

akiさま
あんなに信じていたのにって…。そう思ってしまいますよね。今までのことは大丈夫って疑ってしまいます。
今日の新聞に番組打ち切りって書いてありましたね。残念っていう気持ちもあります。

グッピーちゃん
しっかり朝晩食べていた人はショックですよね。結構人気の番組で放送の次の日は取り上げたものが品切れってことが多かったです。私も杜仲茶買いに行きました。これは本当なのか…?
納豆には罪はないけど、納豆離れあるかもしれないです。

マヤmamaさま
お姉ちゃんも張り切って食べていたんですね。テレビの影響って怖い!
納豆キムチ美味しいですよね。一緒に仕事をしている人がお勧めは納豆カレーって言っていましたが挑戦する勇気がありません。

投稿: おーぺいこ | 2007年1月23日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/13607885

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆が:

« お通夜の映像 | トップページ | 列車事故 »