« 新築祝い | トップページ | 怒ってます! »

探し物

今日もいいお天気だった。でも出かけるでもなく一日が過ぎてしまった。

こんなんでいいんだろうか?主人は仕事だったので、一人のんびり…といいたいところとだけど。

だんぼちゃんが入院したときの保険の戻りの請求に領収書が必要だということだけど、これがどこを探してもない。あちこちひっくり返して探してみたけどない!せまい家なのでそんなに探すところはないんだけど…。ないないどうしよう!

大事だからねと言って私が預かっていたような気がする。大切だからと言って自分でも大事にしまったような。大事にしすぎてどこにしまったかわからない!

どうしよう!もうすぐ期限が来るというのに…。来週のお休みにもう一度探してみよう・・・。

なかったらどうしよう!

夕方近くへ買い物に。もうすぐバレンタインデー!チョコレート売り場はにぎわっていた。主人の分と仕事の義理チョコ、一応買ってきた。

|

« 新築祝い | トップページ | 怒ってます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。コメントありがとうございます。
私は今年は6個義理チョコを買いました。
全部会社関係…。
私も誰かチョコくれないかなぁ?と思うチョコ好きの私です。

ちりめんじゃこはシラスとはちょっとニュアンスが違うような・・・。シラスは柔らかいけど、じゃこは硬い・・・説明になっていない・・・“音戸ちりめん”は結構有名なのです。ダシをとるいりこのちっちゃい版・・・体長が5mm~1cmくらい?近くだったら持って行って見せてあげられるんだけど。すみません。説明下手で。

投稿: グッピーちゃん | 2007年2月12日 (月) 22時13分

おーぺいこさん こんばんは
領収書は、いつもかかっている人はとってあるんですけど、たまにかかる人は無くしちゃう人もいますよね。
私の勤めている病院は再発行を頼まれたらするけど、病院によってはお金を取る所もあるらしいですね。
でも、無いより良いかも?どうしても無かったら、すぐには出来ないかもしれないから早めに頼んだほうが良いかもしれませんね^^

投稿: マヤmama | 2007年2月12日 (月) 23時34分

おーぺいこさん
探し物大変ですね、大切な物だから、手短に置いてあると思います、私も何時だったか住民表のような番号を送ってきたのを、丁度平成15年主人が癌で入院していたので軽く思って何時もの所に置いたのに・・・
主人の方に気持ちが行ってて
探しました・・矢張り。大切な物という事が頭にあり探しました、あった、ホッ
大丈夫ですよ・・(。。)

投稿: aki | 2007年2月13日 (火) 09時25分

グッピーちゃん 
私もチョコ大好きです、だから主人がもらってきた義理チョコ私が全部食べちゃいます。

シラスとは違うんですか?硬いんだ。有名なんですか。広島方面に行ったとき探してみます。いつになるか…。


マヤmamaさま
再発行ってしてくれるんですか?とりあえず頼んでみようかな?間違って捨ててしまっていると困るし…。いいアドバイスありがとうございました!


akiさま
大事なものって思ってしまった筈なんですけど、どこにしまったのか全然思い出せないんです。もしかして捨ててしまったのではと、自信がなくなってきています。最悪のことを考えて再発行…。

投稿: おーぺいこ | 2007年2月13日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/13884615

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物:

« 新築祝い | トップページ | 怒ってます! »