« 散歩の途中で | トップページ | 長い距離 »

携帯

今日携帯を仕事場に忘れてきてしまったみたい。気が付いたのは家に帰ってからで8時頃まで気が付かなかった。家に帰ってしまうとそんなには必要ではないから。

ところが娘が帰りが遅くなったり、夕ご飯が要らないときはメールで知らせるように言ってある。

今夜も何の連絡もないのでもしかして…、電話をかけてみた。そしたらやっぱりご飯は要らないとメールを入れてあったようだ。

仕事ではめったに携帯をかける事はないのでそんなに携帯の必要性を重要視していないと自分では思っていた。

子供達は高校生になってから携帯を持ち始めた。いつも携帯を肌身離さず持っていたので何をそんなにいつもかかえているの、そんなに必要なものでもないのにって言ってたけどいざ自分が携帯がないものがこんなに不便だと思わなかった。

あるのが当たり前の生活になっているんだとつくづく思った。

当たり前、水、電気、ガス、空気。それから家族。もちろん芽依や権兵衛そしてほたる。ないと困るし、いないと困る。

主人に対してもこの頃冷たくしすぎかな。大切にしなくっちゃね。うちの大黒柱だもの。

|

« 散歩の途中で | トップページ | 長い距離 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
今は携帯は本当に手放せない必需品の一つに
成ってしまいなしたネ・
仕事中は使わないからつい・忘れてしまうんですよね
主人は何時も電源を入れるのを忘れるんです、ポケットに入れてマナーモードにしてて、
鳴らないと・誰もが電話して来てないぐらいに思い
必要な時に掛けようと思って気付くんです
呑気なのかな・・
でも子供の頃を思うと必要な物が多くて楽になりましたネ・当たり前には成りたく無いですね
夫婦は空気なんて言いますが・・矢張り皆必要な家族なんですよね・・(@^^)人(^^@)

投稿: aki | 2007年3月 1日 (木) 09時33分

自慢じゃないですが、携帯電話は持たない主義です。会社で持っていないのは私くらいかもしれません。とはいえ、正確には1台私名義で契約したのがあります。使っていないけど・・・基本料金だけ毎月落ちている・・・もったいない・・・。
無ければ無いなりになんとか生きていけるものですね。少々不便な時もありますが、携帯電話に振り回されたくないと言うのと、携帯電話依存症になりたくないのと、後はビンボーだから?

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月 1日 (木) 12時34分

おーぺいこさん こんにちは
携帯ってちょっと前は私もそんなに必要を感じなかったけど、充電を忘れた時に限って大事な連絡をしなくちゃなりません(><)
娘はだいたいがメールするとすぐに返ってくるのですが、旦那はなかなかで昨日もお迎えの事での連絡がつかなくて困りました^^;
おーぺいこさんの言うように、ないと困るものがたくさんありますが、依存するとまた困るものばかりですね^^
子供にも依存しすぎるといつか自分が困る事になりそうです(笑)

投稿: マヤmama | 2007年3月 1日 (木) 16時39分

akiさまへ
必要なものが多くなって楽になりました。本当に当たり前にはなりたくないですよね。
夫婦は空気のようなものって言いますよね。その通りですね。ないと困りますから。

グッピーちゃんへ
私も携帯なんて必要ないってずっと思っていたんです。娘のお古をもらってから使い始めました。私も主人も最低のプランにしか入っていません。結構余ってしまうので娘達が私たちの余った分を使ってくれています。
なければなくても何とかなるんですがね。写真を撮るのには重宝してます。

マヤmamaさまへ
子供にも依存、したくないと思いつつ、結構しているのかな?最近娘に言いたい事を言い過ぎているのでマヤmamaさまの言葉を聞いて反省。
子供にもあまり依存されたくはないと思うんだけどなぁ!

投稿: おーぺいこ | 2007年3月 2日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14081107

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯:

« 散歩の途中で | トップページ | 長い距離 »