« 新曲は・・・? | トップページ | バレエ »

チャレンジしようか?

最近おなか周りが、すごいことになっている。若いときは痩せていた。自分でもそう思う。けど今は…。

40歳までは風邪をひけば2,3キロは痩せることもあった。夏も食欲が落ちて痩せた。でも今は全然痩せない。体重計に乗るたびに・・・。コワイ。

主人にいつも言われる言葉が、お前太ったなぁ!自分でもわかっているけど人から言われると頭にくる。特に主人に(だって主人のほうがずーっと太っているから)

最近東京マラソンがあった。あれを見て思った。東京の真ん中を走るなんて、なんて気持ちがいいだろう!でも42.195キロはちょっとと言うか絶対無理だ。ならば5キロくらいなら何とかなるかなあ? 

子供達が幼稚園か小学校低学年のときは掛川マラソンというののファミリーの部に出たことがあった。確か3.5キロだったと思う。あれから10数年、走ることとは無縁だけど、この機会にちょっとチャレンジしてみようかな?今から練習してみたら何とかなる???

|

« 新曲は・・・? | トップページ | バレエ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャレンジするのに遅すぎると言う事はないそうです。でも無理をしないよう、体を痛めないよう気を付けて下さいね。
私も痩せたい…。

投稿: グッピーちゃん | 2007年2月23日 (金) 12時53分

おーぺいこさん
この間のマラソンは3万人からの人が出ておられましたね。。お天気が悪かったですよね・・
マラソンにチャレンジ・・少しずつ慣らして下さい急には・・無理しないで・私は毎朝起きたら体重計に乗ります・・
日々同じでも、油断は禁物です・・直ぐ丸くなりますから・・主人が日々食事後に歩いてるのでたまに一緒に歩きます・ボチボチです・・(^‐^)

投稿: aki | 2007年2月23日 (金) 18時03分

グッピーちゃんへ
いつもグッピーちゃんのがんばりを見ていて私も何かひとつと思っていたところだったので来年は3.5キロのマラソンに挑戦しようと思ってます。長距離は嫌いではないので。(遅いけどね)

akiさまへ
私も夕方芽依達の散歩に30分位歩いてます。本当はもう少しと思うんだけど夕食の支度や家の用事でこれくらいが精一杯。
来年走る事を目標に少しずつチャレンジ!

投稿: おーぺいこ | 2007年2月23日 (金) 23時33分

おーぺいこさん こんばんは
チャレンジ精神すごいですね~!!
私は走るのがそんなに好きなほうじゃないけど、昔ダイエットのために走って8キロ痩せました^^
今では本当になかなか痩せなくなっちゃいました。もちろん車の生活で歩く事もしてないけどね。
ただ年齢が行ってからはじめる時は少しづつ距離を増やしていかないとひざに来るそうです(外科勤めなので^^;)気をつけて!!
私も痩せたいな~

投稿: マヤmama | 2007年2月24日 (土) 00時28分

マヤmamaさまへ
42.195キロは絶対に無理なので、来年せめて3.5キロくらいに出られたらと思ってちょっと始めてみようと近所を走り出しました。でも体が硬く膝や足首を痛めそうなので徐々にやってみようと思ってます。とりあえずストレッチと腹筋。やってます!

投稿: おーぺいこ | 2007年2月25日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14011163

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジしようか?:

» ダイエットマガジン [ダイエットマガジン]
運動をして痩せることがダイエットと思っている方は大半だと思います。本来、ダイエットとは食事の量・カロリー・食材の種類・バランスなどをコントロールすることをダイエットといいます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 22時59分

» カーボメッドの効果とは [カーボメッドの効果]
カーボメッドとは、痩せたい部分に炭酸ガスを注射することで、脂肪を溶かして痩せることができる治療法です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 09時36分

« 新曲は・・・? | トップページ | バレエ »