« 1秒の世界 | トップページ | 同期会 »

花粉が…

ついに花粉症が…。 

このところの暖かさのせいか、朝起きるとくしゃみがでる。鼻はかゆくてムズムズ、鼻水も出始め、目もかゆい。

夕べから身体もなんだかかゆい。顔もかゆくなってきた。

今日は特にひどい。いよいよ花粉症の季節がやってきた。例年に比べると花粉の量は少ないというけど、うちの周りは杉の木だらけ。少なくても多くても花粉が飛べば同じ。

憂鬱な日々が続く。嫌だなぁ。

人には嫌だ嫌だと言っているといろんなことが嫌になるなんて言ってはいるが、花粉症は本当に嫌だ。ただでさえボーっとしているのにこれ以上ボーっとしてどうする!

早くこの季節が過ぎるのをただただ祈るばかり。

|

« 1秒の世界 | トップページ | 同期会 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
今晩は、花粉症ですか、私は花粉症ではないと思うのですが、アレルギー性鼻炎です、気温の変化に凄く反応します、目、皮膚、鼻、クシャミ、一日中、クシヤミすると、頭の脳みそが回転したかぁ~と言うぐらい
ボケ~~として、しまいます一日だけ・・また何日か来ると同じ事の繰り返しの日々です・・
苦しいですね・・頑張ります・・(xx)

投稿: aki | 2007年2月 9日 (金) 00時18分

花粉症ではないけれど、ちょっと目が充血してつらいです。パソコン画面の見すぎなのかもしれませんが、もしかしたら花粉症の始まりかも?
ある日突然なると聞いています。なりたくないなぁ・・・。
お大事にして下さいネ。

投稿: グッピーちゃん | 2007年2月 9日 (金) 08時38分

akiさま 
アレルギー性鼻炎大変ですね。私はこの時期だけ我慢すればあとは大丈夫なんですが、短期集中なので結構毎日つらいです。一番怖いのが車を運転中くしゃみが出ることですね。渋滞中など特に怖いです。かといって我慢して止められるものでもないので。
akiさまもお大事に!

グッピーちゃん 
花粉症はほんとに突然やってきます。私は下の子を産んでからでした。もう20数年になります。その頃住んでいた家のすぐ隣に大きな杉の木があったんです。それが原因とは思いませんが。
グッピーちゃんも気をつけてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2007年2月 9日 (金) 23時18分

おーぺいこさん

私も20年来の花粉症患者です!誕生日が4月なのに春が好きじゃなくなりました(><)
本当にひどくって、鼻の中を焼いた事もあります。
もちろん目もかゆくて、この時期はコンタクトに出来なくて、眼鏡美人(?)になります。
でも、いつかぱっと治る薬が開発されるんじゃないかと20年待っているのですが…

投稿: マヤmama | 2007年2月10日 (土) 00時07分

マヤmamaさまも花粉症でしたね。
やっぱり20数年来の花粉症ですか!
暖かくなるこの季節本来ならとってもうれしい季節なんですが、嫌ですね。
花粉症が治る薬を誰か早急に開発してください!って大きい声で叫びたい!

投稿: おーぺいこ | 2007年2月11日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/13837963

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉が…:

« 1秒の世界 | トップページ | 同期会 »