« うぐいす | トップページ | 寒いなあ »

お返し

もうすぐホワイトデー。

お返しをしなくっちゃいけない、と言っても私がではなく主人の職場の人たちに。

浜松の遠鉄百貨店というところまで行ってきました。久しぶりのデパート。駐車場もいっぱいだったし、人もたくさん。普段静かな田舎にいる私にとっては疲れる。でも久しぶりの日曜日のお出かけだったのでお昼も食べに行けるし、他のものもちょっとみたいなあなんて思ったんだけど、考えが甘かった。

先にお昼を食べようと思い、8階へ。やっぱりお昼時だったのでどのお店も混んでいる。並ぶのが嫌いな主人は他へ行こう、と言う。しょうがなくお返しを買いに地下へ。ホワイトデーのお返しを買いに来ている人たちでごった返していた。チョコレート、クッキー、キャンデーなどなど…。迷ったけど結局、マドレーヌの小さいのみたいなのにしました。

私の分はもちろんなし。どうせ私はいつも主人がもらった分を食べてしまうのでしょうがないです。

お昼は うなぎ を食べようとお店に行ったんだけど駐車場がいっぱい。結局そこもやめて、家に帰る途中の焼肉屋さんへ行きました。ランチメニューの上カルビ焼きにしました。

結構いいお肉を使っているお店で美味しいカルビでした。主人のおごりだったのでもっと美味しく感じました。ご馳走様でした。

|

« うぐいす | トップページ | 寒いなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それで結局“お返し”は買えたのでしょうか?
昔は会社の人はハンカチとか色々考えて買ってくれていましたが、ここ数年は商品券とか、図書カードとかを下さいます。私としてはこの方がとってもうれしいのですけれど。
上カルビ、おごってもらってよかったですね。もしかしてそれってご主人はお返しのつもり…?

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月11日 (日) 21時25分

おーぺいこさん こんにちは
遠鉄百貨店は実家に行くと行きますよ^^
デパートはちょっと高いけど、良い物がありますよね。
でも、混んでいるのはみんなが同じ考えなんでしょうか?(笑)マドレーヌなんてお洒落ですね♪
私は息子と旦那くらいしか上げてないので(職場はまとめて上の人が渡してくれます)もらえはしないだろうな~(笑)
なんか旦那さんとのデートを楽しんだって感じですか?♪

投稿: マヤmama | 2007年3月12日 (月) 15時16分

グッピーちゃんへ
お返し 買いました、一口マドレーヌみたいなの。全部で11個、結構痛い出費です。でも仕方がないかな?
お昼のおごり、主人からのお返し?かなぁ。安く上げられちゃいましたね。

マヤmamaさまへ
デパートはほとんど行かないので、どこに何があるのかわからずウロウロするばかり、ウインドショッピングでもいいから、たまにはしないとまったくの田舎者になりそうです(笑)
デートなんてロマンチックなものではないなぁ!

投稿: おーぺいこ | 2007年3月12日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14229142

この記事へのトラックバック一覧です: お返し:

» ホワイトデー お返し [qonyz]
ホワイトデー お返し、彼氏に渡したチョコ、旦那に渡したチョコ、父に、弟にと、相手がそれぞれ [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 21時39分

» 人間関係に悩んでい人へ。 [人間関係]
悩みは 早く取り除き ぐっすり 眠れるようになりましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 21時49分

» チョコレートダイエットのきっかけ [興味津々]
最近はまっているチョコレートダイエットについて書いていきま〜す♪ 何で始めたんだっけな〜、あっそうだ! いつも読んでるVERYに「チョコレートは体にいい(もちろんダイエット や美容にも)」って書いてあったんでチョコレートに注目するように なったんだっ! [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 22時12分

« うぐいす | トップページ | 寒いなあ »