« おめでとう!美姫ちゃん | トップページ | 能登半島沖地震 »

最近の楽しみは

一番はなんと言っても桜、毎日散歩に行きながら眺めている。昨日やっと1輪咲いていた。ちょっと高いところだったので写真は撮れなかった。だいぶ他の木もつぼみが膨らんでいるのでここ数日でずいぶん咲くだろう。今日もいくつか咲いていたし、いっそうピンク色が増えてきた。満開になるのは来週半ばくらいかなぁ!

なんだか今年は桜の開花が気になる。多分早すぎた開花予想のせいだと思う。それに今年はやけにあったかすぎたからネ!

あとはSMAPの新曲の発売日。世界水泳の曲は新曲なのか…???それとも他の曲がA面なのか気になる。そしてなんと言っても今年のコンサートの情報。早く来ないかなあ。

今日の いいとも で春のスイーツをやっていた。チラッとしか見ていなかったけどどれも美味しそう!ケーキバイキングに行ってみたい。ただこれは友達がこの季節忙しいので一緒には行けそうにない、残念だけど諦めるか…それとも娘と行くか…。

|

« おめでとう!美姫ちゃん | トップページ | 能登半島沖地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜、ソメイヨシノは咲く前のつぼみが膨らんでちょっと咲きかけの濃いピンクがとても好きです。咲くと色が薄くなり、それはそれでとてもかわいいですが。

ケーキバイキング、行きたいですね~!私を連れてって~!!と言いたい所。花より団子じゃないけど、花も良いけどスィーツも!?

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月27日 (火) 08時56分

桜って何だか不思議な力を持ってますよね。
咲いてるのを見ると何だかウキウキしてきちゃいます。蕾を見ると、もうすぐかな~ってワクワクしちゃいます。
1年中でこの時期が一番ウキウキするのは私だけかな~?

投稿: まる | 2007年3月27日 (火) 20時40分

グッピーちゃん ありがとうございます
今年はつぼみをじっくりと観察しました。今までこんなに桜の木をじっと見たことなかったからいろいろな発見がありました。つぼみの時って濃いピンクだったんだよね、知らなかった。

近かったら一緒にケーキバイキングに行きましょうって誘うのに。残念!!私も花より団子のほうだから…。

まるさま ありがとうございます
春はいいですね。いろんな花が咲き乱れて本当にキレイ!桜の花もきれいだけど、春の花で一番すきなのはチューリップなんです。今年は球根を植え忘れて残念ながらうちにはありませんが。
花粉症の私はこの季節好きでもあり、嫌いでもあります。

投稿: おーぺいこ | 2007年3月27日 (火) 22時11分

おーぺいこさん こんにちは
そうですね^^ 今日も18度ありました。ストーブもいらないかな?ってくらい暖かいです。
桜も少しずつ咲きかけてるのを見かけました。
この週末あたりは雨らしいです。それじゃ咲いても可愛そうですけどね。
おーぺいこさんのお近くの浜松ならいくらでもケーキバイキングありますよね^^
私ももうすぐ仲良しさんがいなくなちゃうので、これからは私も娘と行くかな?^^;必ず誘えば次女なら行ってくれると思うので(笑)

投稿: マヤmama | 2007年3月28日 (水) 13時20分

マヤmamaさま ありがとうございます
今日も暖かく暖房は必要ないですね。(昼間は)今もお風呂から出てこれを書いていますがしばらくパジャマのままでOKでした。
マヤmamaさまもお友達が遠くに行ってしまうので寂しくなっちゃいますが、新しい職場の人たちといけるかも…。新しい出会いがあるかも、楽しみですね。

投稿: おーぺいこ | 2007年3月28日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14416753

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の楽しみは:

» 寒中 水泳 [これいいよ]
寒中水泳(かんちゅうすいえい)とは、寒中(1月の下旬から2月の中旬あたり)に行われる水泳行事のこと。関東を中心とした海岸や河川で多く行われている。 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 23時02分

» 必見! モデル業界のシークレットが遂にそのベールを脱ぐ! [食べながら痩せるやせる!ダイエットは苦しくない?!]
モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元 カリスマファッションモデルが語る... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 23時27分

« おめでとう!美姫ちゃん | トップページ | 能登半島沖地震 »