« つぶやき | トップページ | ファンクラブ »

今日の天気

今日の暖かさは、というより暑い、これはいったい何?

さっき室内の温度計を見たら24度。窓全開で、花粉が入ってくるから本当は閉めてしまいたいけど、あまりにも暑くて開けてしまった。長袖で庭いじりをしていたら暑くて汗をかくし…。半袖に着替えてしまった。

朝からモンキチョウも飛んでいて春真っ盛り。写真を撮りたいと思ったけどなかなかとまってくれなくて残念ながら撮れなかったでした。ムスカリも満開、それから庭のグミの木も若葉が芽をだし、きれいな緑色をしています。

明日から天気は下り坂、ということなのでたくさんの洗濯物と、布団干し。布団干しなんて自殺行為だとおもいつつ、ほたるがお漏らししてくれるので干さないわけにはいかない。

今夜はお薬をしっかり飲んでマスクをして寝るとしよう。今夜はお漏らししないでよ。ほたるちゃん!!

|

« つぶやき | トップページ | ファンクラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
今日は本当に暖かいんではなく
暑い一日でした・・布団も干して洗濯しても
取り入れるときは大変です・・タオルで
口をくくって・叩かないと又夜困りますよね
明日は雨と言う事です・此方は・・
お庭の花も綺麗に咲いてますね・・新緑の季節に
もう入るのでは・・と言う感じです
身体気をつけましよう・・(^‐^)

投稿: aki | 2007年3月 4日 (日) 17時24分

おーぺいこさん こんばんは
本当に暑かったですね。
でもまだ3月のはじめ!この辺は4月でもヒーターを入れるのに、今日なんかお風呂上りでも全然ですね。
こんなんでいいのでしょうか?
1ヶ月早い気温ですもんね。
今日1日なんか不安な気持ちでした。
やっぱり冬は寒くても良いな~と思いましたね。

投稿: マヤmama | 2007年3月 4日 (日) 21時23分

こちらも今日は変に暑い日でした。車でもクーラーつけたし…。異常気象、気になります。大地震が来なければ良いですね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月 4日 (日) 21時49分

akiさまへ
昨日は全国的にいいお天気だったようですね。今日は打って変わって大荒れの天気です。そちらはどうでしょう?雨風ひどいのでお気をつけください!

マヤmamaさまへ
ほんと1ヶ月は季節が進んでいるって感じですよね。夏はどうなってしまうんでしょうか?なんだか怖いですよね。寒がりの私はうれしいとは言えやっぱり寒くない冬なんて…。おかしい!

グッピーちゃんへ
異常気象だよね。ほんと地震が来なきゃいいけど。今日は雨風ひどく夜には雷もって言ってました。怖いので今日は早く寝ます!

投稿: おーぺいこ | 2007年3月 5日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14128231

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の天気:

« つぶやき | トップページ | ファンクラブ »