« 能登半島沖地震 | トップページ | 0からの風 »

桜がやっと咲きました

近所の小学校の桜がやっと咲きました。

210 211 212 213

一本だけ一気に咲き始めた!のが3枚目と4枚目の写真。

この木はつぼみも膨らんでいたからだと思う。今日はとても暖かないいお天気だったからたくさん咲いたんだね。

残りの木はまだ少しだけ。あと1週間後満開の桜が咲くのが楽しみ!入学式には散り始めぐらいかなあ。早いって言われていたけど、何とか入学式の頃まで咲いていてくれそう。新入学の子達よかったね。

205 こっちは家の庭に咲いた花です。いつもならもう少し後だと思うんだけど…。名前がよくわからない。近所の人にもらった花で毎年咲いてくれます。

あやめよりも早く咲き大輪です。結構見た目が華やかでお気に入りの一つです。

|

« 能登半島沖地震 | トップページ | 0からの風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
さくらがもう咲き始めましたね
早いです・・でもとても綺麗で
上手く取れてますね良い季節です・
下の花はよく解りませんが・検索して見ると一番近いのが、菖蒲の花かな・・って処です
には・・未だ早いかな・・5月ですよね・・
(x。v)√Y~

投稿: aki | 2007年3月29日 (木) 10時37分

おーぺいこさん こんにちは
こちらもそろそろ咲き始めたようです。
毎年誰かの入学式があるのですが、今年は長女なので短大なので私は行かないと思います。
なので入学式=桜っていうのは今年はないかな?
でも、近くの小学校の桜でも見に行ってこようかな?^^

投稿: マヤmama | 2007年3月29日 (木) 13時18分

こんばんは。コメントありがとうございます。
母に比べて整理整頓が苦手な私です。
こちらでもちらちら桜が咲き始めました。小学校の入学式までまだ一週間ありますが、もつかなぁ?と心配しています。

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月29日 (木) 20時49分

akiさま ありがとうございます
私も花菖蒲だと思っているんですが…。いつもあやめの先に咲くんですよ。この花が終わるとあやめが咲いてくれます。楽しみです!

マヤmamaさま ありがとうございます
長女さんの入学式は行かないんですか?私は娘達二人とも行きました。二人とも専門学校でしたが。下の子のところは是非親御さんも出席してくださいと言われました。なんせ40人だけの入学式なので多分賑やかし…?
うちの近所の大きな桜の木も今日は咲き始めました。

グッピーちゃん こんばんは
甥っ子ちゃんが入学式でしたね!桜もってくれるといいけど。急に暖かくなっちゃったから心配ですね。

投稿: おーぺいこ | 2007年3月29日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14440212

この記事へのトラックバック一覧です: 桜がやっと咲きました:

« 能登半島沖地震 | トップページ | 0からの風 »