« 今欲しいものは | トップページ | 年のせい?なんて思いたくない »

心配したんだから

昨夜の事です。

主人が帰ってこない。最近少し忙しいらしくいつもより1時間以上帰りが遅い。昨日もそのつもりでいた。ところが予定の時間を過ぎても帰ってこない。金曜日だから、もしかしてパチンコ…?と思い待っていた。

10時半を過ぎたくらいに携帯に電話・・・。でない。しょうがないもう少し待ってみよう。11時またまた携帯に電話・・・。やっぱりでない。もう!!なんででないんだー!一人で怒る。

11時半もう一度電話。やっぱりでない。数分後電話が。主人の携帯から。

もー!!心配したんだからと言いそうになったら、なんだか声が違う・・・????誰?

これは誰ですか?って。以前主人が携帯を落とした事があって拾ってくれた人が自宅に電話をかけてくれた事があったので、またそうかと思い、何処で落としたんでしょう?って聞いてみました。すると落としたのではなく職場の机にある携帯が何度も鳴っていたので代わりにかけてくれたらしい。

私はなにがなんだかわからなくって、主人はそこには居ないんですかって聞いたら、もう帰ったみたいです、居ませんよって。

えー!!それって携帯を置いて帰ったって事?だったら今は何処に居るの?????

浮気をするような人ではないし、そんなお金もないはずだし、まさか事故?でも事故だったら病院とか警察から電話があるはずだし、家出?でもそんな悩んでいる風はなかったし。と、いろいろ悪いことを考え始めてしまいました。

でも以前も仕事で出かけているのを気がつかなくって帰ったって言われた事もあったし…。

時間はどんどん過ぎていく。どうしよう!心配で眠れない!!!!とにかく2時まで待ってみて、それでも帰ってこなかったら警察に電話をしよう!

なんていろいろ考えていたら、車の音が・・・。

1時50分、無事帰ってきました。あーよかった!顔を見たらホッとして涙が…。

バカ、なにを泣いているんだって、主人が。バカはこっちが言いたいよ。心配したんだからね。

結局仕事で出ていて携帯を忘れていたので家に電話ができなかったということでした。が、出る前に一言遅くなるって言う電話が欲しかった!

|

« 今欲しいものは | トップページ | 年のせい?なんて思いたくない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お気持ちよくわかります。
というのも先日、会社で出張した上司に緊急の連絡事項があり、会社の携帯へかけてもかけても留守電。個人の携帯はコールするだけ。もしかして倒れているんとちがう?と心配するO君。でも他に連絡のしようがないし。
連絡が付いたのが約5時間後。会社の携帯は電源を切っておいて、個人の携帯は、車の中へ置きっ放しだったとか。
勿論私に「電源を切るんなら切ると一報してからにして下さいね。」とビシ~っと言われたのは言うまでもありません。次の日出社して「昨日はご迷惑をお掛けしました」と言われたが、心配する方の身になって欲しいもんだわ!と思いました。
便利なようで不便な携帯電話!?

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月31日 (土) 22時15分

>出る前に一言遅くなるって言う電話が欲しかった!
うん、うん、その気持ちよ~~く分かります。

投稿: you | 2007年3月31日 (土) 22時40分

グッピーちゃん ありがとうございます
ほんと携帯って便利なようで…。
待っているほうは気が気ではないということを肝に銘じてねって言っておきました。
一言あればこんなに心配はしないのに。

youさま ありがとうございます
youさまも同じような経験を何度かされているようですね。
娘にも言うんだけどなかなか…。逆の立場だったらって考えてよって。

投稿: おーぺいこ | 2007年4月 1日 (日) 16時00分

おーぺいこさん こんばんは
泣いちゃうおーぺいこさんがとても可愛い♪
というか泣けるおーぺいこさんが羨ましい!!
私ならきっと寝てる^^;
でも、用事があって電話をしている時ほどなんかつながらなくて、本人も悪い事しているつもりもないのに怒られるから、喧嘩になったりします^^;
でも、ご無事で良かったですね♪

投稿: マヤmama | 2007年4月 1日 (日) 21時56分

マヤmamaさま ありがとうございます
後輩が気をきかして電話をかけてくれたんだと思うんですが、かけないでいてくれたらいつもの通り仕事で遅いんだーで終わっていたんだけど。そしたらしっかり寝てたでしょう。
久々の心配だったので…。疲れました。

投稿: おーぺいこ | 2007年4月 2日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14471912

この記事へのトラックバック一覧です: 心配したんだから:

« 今欲しいものは | トップページ | 年のせい?なんて思いたくない »