« 桜は… | トップページ | お返し »

桜の開花予想

結局桜の開花予想はなんだったんだろう!気温の入力ミスとかでまったく違っていたらしい。

実際は3月21日らしい。あと1週間後だ。うちのほうはもう少し遅いらしいけど。

桜の開花予想でお弁当屋さんや旅行会社などは神経をとがらせているらしいのに。きっとその業界の人にとっては迷惑な話だ。

春は別れと出会いの季節。卒業や転勤、退職。そして入学、就職。

うちの会社も転勤する人がいる。うちの娘と同じくらいの年の男の子。同じ県内とはいえちょっと遠い。寂しくなるけど、新しいところでもがんばってくれるでしょう。

美味しいお料理で安いホテル探してね。夏になったら遊びに行くから。

うちのだんぼちゃんの同僚がインフルエンザにかかってお休み、今頃…?

うちはインフルエンザはもちろん、風邪もいらないからね!!ちゃんとうがいと手洗いもしなくっちゃ。

|

« 桜は… | トップページ | お返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
ご心配お掛けしました、主人の同期生なのですが仕事上、私も色々勉強を教えて頂いてたので、ショックで悔やんでも悔やみ切れません・
それで辛くて、つい 愚痴って仕舞いました
さくらは遅く成りそうですね・・普通に戻るのでしょうね・・(^-^)

投稿: aki | 2007年3月14日 (水) 22時50分

おーぺいこさん こんばんは
桜はやっぱり4月の入学式の頃に咲いて欲しいですね。私が4月6日生まれなんですが、私が生まれたときに病院の窓から桜が見えたそうです。
40数年前はちゃんと4月のはじめに咲いてたんですね^^
インフルエンザも下火ですが、うがいと手洗いは必須ですね!!^^

投稿: マヤmama | 2007年3月14日 (水) 23時15分

私の甥っ子、今年ピカピカの一年生。
今週の日曜日は幼稚園の卒園式。
桜は、多分この間に咲いて散ってしまうかも・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月15日 (木) 08時37分

3月に入ってから急に寒くなった事もあるのでしょうか?
まだまだ咲きそうな気配ばありませんね。
コブクロの「桜」という歌がありますが、とてもシジ~~~ンとしてしまいます。

投稿: you | 2007年3月15日 (木) 19時26分

akiさまへ
ご主人も大変でしたね。お気持ちはとてもよくわかります。
akiさまはとても強い方なんですね。私はいつも愚痴ってしまいます。たまには愚痴ってくださいね。

マヤmamaさまへ
4月6日生まれでしたね。その日は私の祖父の生まれた日だったんですよ。もうずいぶん前に亡くなりましたけど。だからなんだか親近感がわいたものでした。
今日は主人が具合が悪くお医者さんに行ってきたみたいです。インフルエンザではなかったようです。

グッピーちゃんへ
甥っ子ちゃんぴかぴかの1年生ですか?かわいいでしょうね。うちの仕事場に来るヤクルトさんも明日卒園式だそうで、桜の咲くころ入学式だといいなと言って帰っていきました。

youさまへ
コブクロの「桜」いい曲ですね。昨年の頃、“ナースあおい”って番組が好きで見ていました。そのとき最後にこの曲が流れてくるんですよね。

投稿: おーぺいこ | 2007年3月15日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14263722

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の開花予想:

« 桜は… | トップページ | お返し »