« 携帯 | トップページ | 苺 »

長い距離

今日はお休みだった。がとても忙しく動き回った。昨夜仕事の事で電話があり、どうしても今日中に提出しなくてはいけない書類があるから、休みの日に悪いけど朝来て欲しいと言われ出かけていった。

前から明日は母のところに行こうと思っていたので、それが終わってから母のところへ行くために父を迎えに行ってから母のところに行った。ちょうど昼食時だったので食べさせた。食欲は相変わらずすごい。これなら安心安心!

それから父がお墓参りに行きたいと言うので連れて行ってた。私は本当にお墓参りをしてなかったので久しぶりだった。こんな事でもないとなかなか行く事が出来ない。ちょうどいい機会だったかも。これからはなるべく来るからねと、後にした。

そしてちょっと遅くなったけどお昼を食べに天ぷら屋さんへ行った。舞阪という町にあってちょっと有名な “魚あら” です。私がまだ若かりし頃行ったお店なので、20数年ぶりかもしれない。父もすごく久しぶりだと言っていた。

天丼を頼んだけど、アツアツでとても美味しかった。外はすぐ海、カモメが飛んでいたり、漁船が停泊していたり、のんびりゆったりした気持ちで食事が出来ました。

写真をと思ったら、携帯を持ってこず…。あーあ残念。

その後父の用事で市役所に行ったり、自分の用事で郵便局や銀行に寄って、車でたくさん走った日でした。

しかし散歩とランニング、そろそろ疲れが出てきたのか、結構きつい。それに花粉も多いし。

|

« 携帯 | トップページ | 苺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
お疲れ様です・・でもお天気が良くて良かったですね
お母様お元気ですか・・
海辺の近くでの食事海を眺めながら美味しくいただけましたね、たまには
海を見るのも好いですよね・・疲れを出さないで
(^^@)

投稿: aki | 2007年3月 1日 (木) 22時29分

akiさまへ
とてもいいお天気でした。母もとても元気でした。食欲もあっていろいろ話をしてくれて。わからないなりにやはり家族の顔を見ると安心するようですね。
海はいいですね。今住んでいるところも海は近いんですけど、なかなか行く機会がありません。たまに海を見ると何故かホッとします。

投稿: おーぺいこ | 2007年3月 2日 (金) 22時39分

おーぺいこさん こんにちは
おーぺいこさんはちゃんと忙しい中でも親孝行をされてえらいですね~!!
お母様もお父様も喜ばれた事でしょうね。
ついついまだ元気だと思って、メールくらいしかしないけどおーぺいこさんの記事を読んで、近くに居ない分もっと気にかけてあげなくちゃいけないな~って思いました^^反省…

投稿: マヤmama | 2007年3月 3日 (土) 13時38分

親孝行、お疲れ様でした。そしてご先祖様もお墓参りをしてもらって、喜んでいらっしゃる事と思います。
写真、残念でしたね。また行かれたらお願いします!

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月 3日 (土) 14時04分

マヤmamaさまへ
親孝行なんてそんなたいしたものではなく、一応長女なので…、このくらいしないとバチが当たりそうです。
元気が一番。近いとかではなくメールでもいいので連絡を密にすればいいんではないのかな?私のほうこそ反省です。

グッピーちゃんへ
親孝行なんていわれると恥ずかしくなってしまいます。たいしたことしているわけではないので。
また美味しいところに行ったときは絶対に写真とってきます。これからは携帯忘れないようにしなくっちゃ!!

投稿: おーぺいこ | 2007年3月 3日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14091492

この記事へのトラックバック一覧です: 長い距離:

« 携帯 | トップページ | 苺 »