« ダメだ | トップページ | お返し »

うぐいす

春は確実に近づいているんだなぁ!

2,3日前に朝仕事に行こうと、家を出ると うぐいす の ホーホケキョ のいい声が響いていた。とても上手に鳴いていたのでもう少し前から練習していたんだろうな。気が付かなかった。今朝もいい声で鳴いていた。春だ。

小学校の桜の木のつぼみ、やはり2,3日前にはまだかたかった。夕方散歩の途中に見たら少しだけ膨らみかけていた。

主人が花の苗を買ってきてくれました。188

全部で6種類、咲いているものもあればまだこれからというのもあります。

知っている名前のものもありました。ロベリア、芝桜、ペチュニア。あとは知らない名前でした。明日植えてあげよう。 

春がきているから。

|

« ダメだ | トップページ | お返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう、ウグイスが鳴いているのですか?春ですね、寒いけど!
今日はツクシを採りに行ってきました。

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月10日 (土) 21時48分

おーぺいこさん
うぐいす・・家の周りはまだ未熟なうぐいすが
鳴いてます・手伝って遣りたい感じですが、下手な口笛で変に覚えられても困るので、応援しました
綺麗な花が春を待ってますね
芝桜は綺麗ですねさくらのジュウタンですよ
(^‐^)

投稿: aki | 2007年3月11日 (日) 09時22分

おーぺいこさん こんにちは
うわ~ 芝桜大好き♡
旦那さん優しいですね^^
もううぐいすですか…
今日はこちらは雪です。この寒さじゃうぐいすも出ては来れないですね。

投稿: マヤmama | 2007年3月12日 (月) 15時12分

グッピーちゃんへ
ここのところ本当に寒いです。そのせいか今日はうぐいすの声を聞かなかったなぁ?うぐいすもあまりの寒さにひとやすみ?
つくし、たくさん採れたようでしたね。美味しかったでしたか?

akiさまへ
akiさまのところはまだ上手に鳴いていませんか?この寒さで休憩しそうですね。
芝桜の絨毯綺麗ですよね。でも家にはそんなに広い庭がないので…。

マヤmamaさまへ
そちらは雪ですか?寒そう!
こっちも風がひどいですよ。こちらは遠州の空っ風って有名ですから。
早く暖かくなって欲しい!

投稿: おーぺいこ | 2007年3月12日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14214485

この記事へのトラックバック一覧です: うぐいす:

« ダメだ | トップページ | お返し »