« 0からの風 | トップページ | 心配したんだから »

今欲しいものは

たくさんあるけど、一番はニンテンドーDS。でも普段はゲームなんて全くやらない。うちで買ったゲームといえば、ゲームボーイとスーパーファミコンだけ、お古のプレステをもらったくらい。(私は全く使っていないけど)

それなのに何故欲しいかというと…。

一緒に仕事をしているM君、まだ若いう、ちの子と一緒くらい。M君がゲーム大好き。よくニンテンドーDSの話をする。Wiiももちろん持っているし、プレステ3も持っている。

M君に、脳年齢のゲームって面白いんだって?って聞いたら最初の頃やったけど最近やってないと。あんまり私が言うんで最近また始めたようだ。M君、まだ20代なのに、ひどいときは47歳くらいだったって言う。聞いていると本当に面白そうだ。私がやったらどのくらいだろう?って聞くから、何処にも売ってないんだからできないよって文句を言ってやった。もしたまたま行ったお店にあったら買ってきてねって言ってあるけど、無理だろうなあ。

ないと思うと欲しくなる、人間の心理をついた上手な商売だと思うけど、もう少しお店に出してよ!いろいろなソフトを売り出しても本体がないとできないじゃん!!

ゲームなんかあんまり興味のないおばさんをとりこにするニンテンドーDSっていったい…??

|

« 0からの風 | トップページ | 心配したんだから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
私もニンテンドーのDS見に行きました前にコマーシャルでしてたから、買いに行ったら高いオモチャ見たい私には・・ソフトだけが2500円だけど
本体が2万円位だったので・・帰りました
脳年齢を試してみたかったです・・

投稿: aki | 2007年3月30日 (金) 21時31分

おーぺいこさん こんにちは
ウチにはDSのライトが2台ありますよ~!!^^
それと脳トレのソフトも!!
長男と三女のものですが、誕生日におじいちゃんからもらったんだけど、なかなか浜松じゃ手に入らなくてこちらで買いました^^ この辺では結構かえるみたいですよ!それに中古ももうでているし…良かったら買っておきますよ!!^^

投稿: マヤmama | 2007年3月31日 (土) 17時22分

akiさま ありがとうございます
そうなんですよね。ちょっと高いかなと思うけど、いろんなソフトがあるらしく、計算や漢字、英語などなど、いろんなことができるらしいので頭を使っていない私にはぴったりのボケ防止にいいかなあ、なんて思っています。

マヤmamaさま ありがとうございます。
そうですか!中古も出ていますか?いいなあ。欲しいなあ。
本当にお願いしちゃおうかな!

投稿: おーぺいこ | 2007年3月31日 (土) 21時42分

うちの甥っ子たちはつい先日おねだりして買ってもらっていました。1万数千円くらいだったと思います。私にしてみれば、まだ早すぎると思うのですが、友達が持っているから…という事で。
私は会社と家でパソコンとにらめっこしているので、これ以上目が悪くなったら困るし、買わない(持たない)事にしました。

投稿: グッピーちゃん | 2007年3月31日 (土) 22時08分

私も、去年の7月にDSを買いました。
初めは「脳トレ」毎日やっていたけど、やっぱり続きませんでしたぁ^^;

投稿: you | 2007年3月31日 (土) 22時34分

グッピーちゃん ありがとうございます
子供達には人気ですよね。確かに高いおもちゃ。PSⅢはもっと高いとか、これも子供達で持っているのか?自分達のおもちゃといえばクリスマスにサンタさんにもらったリカちゃん人形。母にしてみると高いおもちゃだったかもしれないです。
目は悪くなりそうですよね。最近老眼??な私にはきついかな(笑)

youさま ありがとうございます
持っているんですか!いいなあ。羨ましい。
でもやっぱり長続きはしないでしょうか?熱しやすくさめやすい私には…。
でも一応持ってみたい、多分ないものねだりだと思います。

投稿: おーぺいこ | 2007年4月 1日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14459604

この記事へのトラックバック一覧です: 今欲しいものは:

» ついにWiiをゲットしました!かなりやばい・・・ [任天堂 Wii情報]
ういや〜はまってます・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 10時37分

« 0からの風 | トップページ | 心配したんだから »