« まったく、もう! | トップページ | 春本番 »

祝!常葉菊川

昨日メンテナンスで書込みができなくって残念!!

春の高校野球でなんと常葉菊川が優勝した。はっきり言ってここまで来るなんて全く期待してなかった。どうせ1回戦かせめて2回戦までいければいいほうだろうなんて。

私がまだ青春時代だった頃は静岡の高校も優勝したりいいところまでいったりしたので、みていても楽しかったけど最近は…。だから今年も・・なんてね。

ところが甲子園常連高に勝って、優勝候補といわれていた大阪桐蔭にも勝ったときはもしかして…、て期待した。昨日は仕事だったので夕方のテレビで知ったんだけど、両校とも頑張ったんだね。大垣日大の子達もとてもさわやかだったって新聞に書いてあった。これが高校野球のいいところなんだろうね。それに比べてプロ野球は…、ドラフト制度もやっと今年見直しになったようだけど、よくわからないところがたくさんだ。

とにかく常葉おめでとう!うちの姪っ子やうちの子の仲のいい子が卒業生でいるから、その子達はきっと大喜びだろうなあ。

今日は朝はとてもいい天気だったけどお昼過ぎ突風と大雨で天気が大荒れだった。しばらくしてお天気も回復していい天気になったけど、さっきテレビで全国的に大荒れだとか東京も雪?ヤクルトの人が明日入学式大丈夫かなあって言ってたけど、明日はどうでしょう?

|

« まったく、もう! | トップページ | 春本番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

常葉菊川、優勝しましたね(^○^)
メンテナンスで投稿できなくてイライラしちゃった(`^´)
姪っ子さん、卒業生なんですね!嬉しかったでしょうね(^v^)ホント静岡優勝なんて全く思ってなかったから(失礼)嬉しかった!!
あっっ今日、京都行ったら、今頃、【華麗なる一族】の最終回、「実は親子だったのよ~」「エーッ嘘~!」って話してるおばさん集団に会いました。しかも、歩いてるの一時、足止めて。ちゃんと観てよ~って思っちゃった。

投稿: あゆ | 2007年4月 4日 (水) 20時02分

おーぺいこさん
優勝・・良かったですね・でも良く頑張ったよ
監督が1を目指してが合言葉
何て言ってましたね
高校野球は精神誠意頑張るのが
好いですねー
今日は日本全国大荒れでしたね
阪神・ヤクルト・中止でした。
知人の息子さんが先発だったのに
阪神の・・(vv)

投稿: aki | 2007年4月 4日 (水) 20時11分

おーべいこさん こんばんは。
すごーーい!優勝しちゃいましたね。
選手のみなさんありがとう!
それに監督さんは、選手でも優勝していてすごいね。
(あの時は、地元はすごいお祭り騒ぎでしたよぉ。)

投稿: you | 2007年4月 4日 (水) 23時38分

マヤmamaさんは準優勝!おーぺいこさんは優勝!!
改めてブログのお友達は全国各地にお住まいだと認識しました。
夏もまた頑張って出場できると良いですね!

投稿: グッピーちゃん | 2007年4月 5日 (木) 11時49分

あゆさま ありがとうございます
ほとんどの人が優勝できるなんて思ってもいなかったですよね。だからかえってびっくりで喜びも大きかったかな?
京都に行ったんですか?いいですね!

akiさま ありがとうございます
高校野球は見ていてさわやかです。みんな一生懸命っていう姿が。
昨日の大荒れの天気で阪神戦は中止だったんですか、残念でしたね。という事は今日先発だったのかな?

youさま ありがとうございます
浜商の優勝のときですよね。知ってます。あの時もテレビにかじりついて見ていた記憶があります。
常葉は優勝するなんて全く思っていなかったからびっくりでした。

グッピーちゃん ありがとうございます
普通に生活していると、全国の人たちとお友達になれるなんて事ありえないけど、ブログではできちゃうんですねぇ。すごい!!本当にブログを始めてよかったと実感です。

投稿: おーぺいこ | 2007年4月 5日 (木) 21時40分

おーぺいこさん こんばんは
今回は常葉菊川に優勝を受け渡しました^^
残念ながら長女の母校は、準優勝でしたが
この悔しさで次を目指して欲しいと思います!!
次も決勝で対決できると良いですね^^

投稿: マヤmama | 2007年4月 6日 (金) 23時41分

マヤmamaさま ありがとうございます
そうですね。夏また対戦できるといいですね。菊川はもと女子高だったから野球部ができたのもそんなに前ではなかったと思います。それが優勝したんだもの、地元はすごい事になっていたようでした。

投稿: おーぺいこ | 2007年4月 7日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14549078

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!常葉菊川:

« まったく、もう! | トップページ | 春本番 »