« HERO | トップページ | 春をいただきます »

お休みの日に

日曜出勤はあんまり好きではないけど、平日のお休みはなんだかうれしい。

けどなんだか忙しい。久々に美容院に行った。なんだか忙しくってなかなか美容院に行ってないと思ったら、なんと3ヶ月ぶりだった。道理で白髪が…。髪の毛も長くなってきちゃったし。くせ毛の私は髪が伸びるとはねてしまって最悪になる。

いつもショートの私、子供達が小さいときは長くしていたけど今は面倒で短くしてしまう。でもちょっとだけ伸ばそうか。少しはオシャレしないと、きれいなおばさん目指さなくっちゃ。という事で少しだけ切ってもらいました。

その後銀行に行ったり、いつもの肩こりの病院に行ってお薬をもらってきました。調子が良かったので飲まずにいたら、また調子が悪い。ほたるの腕枕のせいか・・・?左の肩が痛い。

DVDも見たかったけど結局もうこんな時間。なんてブログを書いていたら、バリバリ音がする。あわてて見てみると、ボールペンが粉々。またほたるの仕業だ!

遊んで欲しいのかな?しょうがない、散歩に行ってこよう。

|

« HERO | トップページ | 春をいただきます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
平日のお休みは良いですね、
私は主人が金曜日土曜日と休むので
連れ添って休んでいます、日・祭日は仕事
です。おーぺいこさんも白髪有りますかぁー
若いのに・私は頭を短くしてるのではっきり出るんですよね、隠しようが有りません、
肩こりが治る薬が有るのですか・
(ゞ^_^)

投稿: aki | 2007年4月10日 (火) 16時53分

akiさま ありがとうござます
いえいえもうすっかり・・・です。気持ちは40歳なんですが。
肩こりのお薬というか漢方薬なんですよ。私にあっているのかこれを飲んでいると調子がいいんです。なくなるころにお薬をもらいに行っています。

投稿: おーぺいこ | 2007年4月10日 (火) 21時41分

おーぺいこさん こんばんは
おーぺいこさんさんも白髪があるんですね。
私は、美容院で2ヶ月に1度くらい染めてますが、この前急に出かけなくてはならなくて、次女に染めてもらいました。
でも、私もくせ毛なので放っておくと爆発してしまうので、ぼちぼちカットに行かなくてはなりません^^;最近はくせ毛だからこそ長くしたほうがと言われて伸ばしています。重みで少し広がらなくなるらしいですね。

投稿: マヤmama | 2007年4月10日 (火) 23時51分

マヤmamaさま ありがとうございます
私も2ヶ月に1度くらい染めているんですよ。ただ上に出ている部分は白髪が目立たなくて、中のほうのストレス白髪と呼ばれるほうがひどいので、今回はあんまり目立ちませんでした。
マヤmamaさまもくせ毛なんですね。主人や娘には
“お母さん、頭がボンバーだよ”ってよく言われます。悔しいけど本当なので何にもいえない。

投稿: おーぺいこ | 2007年4月11日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14632177

この記事へのトラックバック一覧です: お休みの日に:

« HERO | トップページ | 春をいただきます »