« 見てみぬふり | トップページ | もう1年 »

ボディケア

びっくりした会話。

昨日、街を歩いていたら私の前を小学生くらいの3人の女の子。

そのときの会話 「私ホストクラブに行ってみたい。」「えー!ホストは興味ないよ。」「うん、私も」「だってなんだかカッコよくない?」・・・

小学生でホストに興味?ってなに????

さてさて本題。先日グッピーちゃんが整体に行った話しを聞いて、私も行こう!と決めた。でも何処がいいのかわからない。

ずっと前に行った事があるボディケアのお店へ行くことにした。とっても気持ちがよくって眠ってしまうくらい。何分やってもらおうか悩んで40分のコースをお願いした。全身って言うよりも上半身。特に肩から腰にかけて。

最初に背中をさわって、一言。すごくこってますね!

ちょっと強めにやってもらったけど、本当に気持ちがよくって眠ってしまったくらい。

時間もあったのでフェイスセラピーって言うのもやった。こっちは初めて。頭や顔のつぼ?を刺激してリンパの流れをよくするらしい。こっちも本当に気持ちがいい。こっちももちろん眠ってしまった。

もうちょっと近くにあったら通いたいくらいなんだけど。今度はいついけるかなあ。マメに通えばきっと筋肉のコリもほぐれるんだろうけど。

|

« 見てみぬふり | トップページ | もう1年 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おーべいこさま こんばんは。
私も、行きたくなっちゃいました。
ほんとうに気持ちよさそうですね。

フェイスセラピーもとってもよさそうですね。


投稿: you | 2007年4月24日 (火) 23時15分

おーぺいこさん こんばんは
おーぺいこさんは眠っちゃったんですか?^^
実は私も今日上半身とデトックスバスやってもらったんです!
すごく気持ちよくて…でも、あんまり凝ってないって^^;
確かに肩凝りはしたことなくて、でも腰とかも気持ちよかった♫
なかなか行く機会がないけど、思い切って行ってみて良かった♡

投稿: マヤmama | 2007年4月25日 (水) 00時09分

私は一度だけでよいので、社会見学に「ホストクラブ」に行ってみたい口です。ちょっと興味あります!
マッサージ、整体、指圧、色々ありますが、あまりやりすぎると身体に良くないそうです。しかも、マッサージや指圧とかで下手につぼを刺激しすぎると、「つぼが壊れる」らしいのです。はじめは丁度良い強さでも、だんだんその強さでは身体が効かなくなり(薬と同じですね)、強い刺激でないと身体が満足しなくなり、良くなるどころか、逆効果だと教えてもらいました。
それからエステでも何でも、足だけとか、手だけではなく、全身をしてもらうようにする方が良いそうです。一時的には足が楽になったり、手が気持ち良かったりするけれど、根本治療ではないので、やらないよりは気持ち良くてリフレッシュできるから良いけれど、身体のためにはあまり効果ないそうです。
ただ、これも人それぞれ色々考え方や受け止め方が違うので、一概には言えません。ただ、長い経験上(体験上?)私が学んだ“へりくつ”です。ご参考までに!

投稿: グッピーちゃん | 2007年4月26日 (木) 08時43分

youさま ありがとうございます
浜松の街中にあるので私は覚悟を決めないといけないんです。残念ですが。
そんなに強めではないので気持ちいいです。気分がリフレッシュできるのがいいですね。

マヤmamaさま ありがとうございます
マヤmamaさまもいったんですか!!
思い切らないとなかなか行けないですね。たまには自分へのご褒美でいいですね。
肩こりがないなんて本当に羨ましい!!

ぐっぴーちゃん ありがとうございます
ホストクラブ、私も試しに行ってみたい気はあるけど、はまったら怖くて…。
あんまり強くはよくないって以前聞いたことがあります。ついつい強くってお願いしちゃうんですよ。いけないとわかっていても。
全身をやってもらったほうがいいんですか?今度から全身をお願いしようっと。
1年ぶりくらいにいったので優雅な時間でした。

投稿: おーぺいこ | 2007年4月26日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14835189

この記事へのトラックバック一覧です: ボディケア:

» 携帯ゲーム、小学生の8割以上が所有 [面白ニュース 主婦が感じたニュースの感想]
最近は、ゲームと言っても「頭を鍛える」ソフトなどが出ているので、子供にすれば、ゲームしながら、学べる感覚だよね。 [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 23時26分

« 見てみぬふり | トップページ | もう1年 »