« 祝!常葉菊川 | トップページ | 世界一 »

春本番

215 先日母のところに行ったら、途中黄色の絨毯が目に飛び込んできました。菜の花の絨毯です。あたり一面黄色。菜の花の香りがすごい。

あんまりきれいだったので思わず車から降りて写真をパチリ。

春本番を感じました。

また別の日に主人の実家のお墓参りをかねてちょっとドライブ。

川根町というところに有名な桜トンネルと呼ばれるところがあります。そこを通ったらちょうど桜祭りですごい人でした。とても降りてゆっくりみるというわけにもいかず車の中から見ました。

242_1 243_1 何年かぶりでこの桜の季節に通りましたが本当にきれいでした。

わんこたちも連れて行ったのですが、ほたるは始めての遠出で酔ってしまったようでした。

芽依は全然平気なのにね!

きのうは本当に寒い1日でした。今日は朝は冷え込んだけど昼間は風もなくいいお天気でした。入学式も桜の下でできたようですね。全国の新1年生。おめでとう!

|

« 祝!常葉菊川 | トップページ | 世界一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今の時期ってホントお花たくさんで嬉しくなりますね(^o^)
ブログ遊びに来てくださってありがとうございます。あのお店は掛川です。家具屋さんがあるかは分かんないけど、近くに天浜線が走ってます。
京都は寒かった(>_<)新幹線でこっち着いた時、暖か~い(*^_^*)って思ったもん!!

投稿: あゆ | 2007年4月 5日 (木) 22時35分

おーぺいこさん
綺麗な花につい目を奪われてしまう
今日この頃です・春っていいなぁー
色んな新芽が出て来て、大きく育てと
太陽からの応援を仰がれながら・花も
新一年生も、ピッカピッカです
皆新芽を詰まれない様に頑張って欲しい
と思う春です・・(´^-^`)

投稿: aki | 2007年4月 6日 (金) 11時41分

おーぺいこさん こんばんは
本当に綺麗な黄色の絨毯ですね^^
それに桜も!!
川根はお茶で有名ですよね♪
わんちゃんも酔っちゃうんですか??
ウチのネコちゃんたちは病院に行く時くらいしか、車に乗せないけど酔ってるのかな~??

投稿: マヤmama | 2007年4月 6日 (金) 23時43分

我が家のわんこたちは、代々(?)車嫌いです。
緊張してはぁはぁ言ったり、もどしたりする子もいて、なかなかドライブには連れて行けませんでした。せいぜい往復1時間…。小さい頃から乗せていても嫌いなものは嫌いだったみたい。お風呂もネ。

投稿: グッピーちゃん | 2007年4月 7日 (土) 17時06分

あゆさま ありがとうございます
掛川のお店ですか、私のイメージしていたところとはちょっと違っていました。掛川の人に聞いてみます。天浜線の近くという事で。

akiさま こんばんは
いろいろなお花が咲いてとてもいい季節ですね。気持ちもウキウキ!そういえばうちのほうはお茶畑があるんですが、ちょっとだけ薄黄緑色の葉が出始めました。もう少しするとお茶刈りの季節です。

マヤmamaさま ありがとうございます
川根はお茶が有名ですね。主人の実家がお茶をやっているんです。
コロも車酔いをする子だったんです。ほたるも。ほたるはコロの生まれ変わりかなあって娘とよく言ってます。

グッピーちゃん ありがとうございます
そうなんですよね。車が苦手な子は大きくなっても苦手。コロもそうだったから。芽依は大好きなんですよ。車のドアを開けると一目散で乗ってきますから。

投稿: おーぺいこ | 2007年4月 7日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14570332

この記事へのトラックバック一覧です: 春本番:

« 祝!常葉菊川 | トップページ | 世界一 »