« しつけ教室 | トップページ | 100%ジュース »

久しぶりのランチ

今日の静岡県西部地方は夏のような暑さだった。

うちのつるバラもなんだか暑そう!今年はたくさん咲きました。2971

カクテルって言う名前のバラです。私の好きなバラのひとつ。いつも消毒をしないのであんまり咲いてくれないんだけど、今年はたくさんの蕾をつけ咲いてくれました。

                                                    

今日は以前一緒に仕事をしていた人達からランチのお誘いを受けて行って来ました。

1年ぶりくらいかなあ?久々の再開。私が仕事をやめてからも仲良くさせてもらってます。

以前から気になっていたお店…。袋井にある、フィオレンティーナというお店へ。数年前に別の友達からよかったよってすすめられていたけどなかなか行けなかった。今日は念願かなってやっと行く事ができました。

待っているときにお庭の花をパチリ!3031 3051

コーヒー色のクローバー。それも四つ葉のクローバー。中には三つ葉や五つ葉もあった。かわっていて思わず写真を撮りました。右のほうは寄せ植えそこにもコーヒー色のクローバー、こちらは三つ葉。他にも寄せ植えがあったりかわいいお店でした。

お料理はコース料理です。3071 最初はサラダ、これはバルサミコ酢でいただきました。それとこのガーリックトースト。

このガーリックトースト、外はパリパリで中はしっとり、美味しかった。

                                     

3061これは前菜の盛り合わせ。3種類の中から私はこれを選びました。生ハムやサーモンのムースなどちょっとずつかわいらしく盛ってありました。器はガラスのプレートのようなお皿です。

食べるのと話に夢中になってしまって、肝心のパスタの写真を撮るのを忘れちゃいました。3人で少しずつ取り分けたので、3倍の味を楽しみました。私は生ハムとルッコラのペペロンチーノ、にんにくがきいていて美味しかった。

                                                 

3081 最後のデザート。カシスのシャーベットとパンナコッタとチョコケーキでした。あとは飲み物。私はアイスティーにしました。

久しぶりだったので話が弾んで3時間以上いたかなあ?また今度ね、と言う事で次回のランチを約束して別れました。

久しぶりのちょっと贅沢。

さあ明日からまた仕事。うちはみんな仕事です。明日も5時起き。がんばろっと!2日間仕事に行けば私はお休み。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

|

« しつけ教室 | トップページ | 100%ジュース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガーリックトースト、おいしそうですね!あとデザートも気になりました!私もランチに誘って欲しいです~!!
私も明日は仕事・・・連休前にちゃんと仕事を終わらせられなかったので、気が重い・・・ボチボチ頑張ります。

投稿: グッピーちゃん | 2007年4月30日 (月) 22時14分

おーぺいこさん こんばんは
明日明後日とお仕事ご苦労様です。
ランチ良いですね~^^
なんか美味しいとなかなか写真が撮れないんですよね^^;
それにおしゃべりに夢中になってると食べちゃってから気がついたり!
美味しそうなお料理とデザート♡
私も来週ブログ友とランチの予定です。どこに案内しようかな~?って思案中です^^

投稿: マヤmama | 2007年4月30日 (月) 23時14分

おーぺいこさん
良い時間を過ごされましたね、
楽しく美味しい物をしっかり
と頂いてお友達とも花が咲いて又
の機械を約束できて良い事ですネ
楽しみが増えて末永くお付き合いを
綺麗なばらの花ですね・・良い色です
(^_^)

投稿: aki | 2007年5月 1日 (火) 16時28分

おーぺいこさん、こんばんは。
お久しぶりです。
またまたブログサボってました。(^-^ )
あ、でも毎日元気でしたよ。
私、最近はあまり外食できなくなっちゃって・・・
でも、デザートだけなら食べたいです!
美味しそう~!
頑張って外食してみようかな???

投稿: まる | 2007年5月 1日 (火) 19時52分

おーべいこさん こんばんは。
フィオレンティーナは場所は知っているけど、まだ行ったことはありません。
とってもおいしそうですね!
また機会がありましたら、ぜひご一緒にランチでもお願いしま~す。

投稿: you | 2007年5月 1日 (火) 21時16分

グッピーちゃん ありがとうございます
そうね、近かったら是非ご一緒にって思うのに。今日のお仕事は無事終了ですか?
なんでも無理せずボチボチが一番って思います。私は明日も仕事です。

マヤmamaさま ありがとうございます
そうなんですよね。食べちゃってから、あー写真撮るの忘れた!って言う事が多々あります。
来週のランチ楽しみですね!写真楽しみにしてます!

akiさま ありがとうございます
久しぶりに会うといろんな話に花が咲いて…。時間が経つのがあっという間ですね。楽しかったです。
このバラ最初は真ん中が黄色なんです。次第に色が変わっていくんです。かわいくて好きなんです、このバラが。

まるさま ありがとうございます
心配してました。でも元気そうでよかった。
無理しない程度に外食できたらいいですね。軽くデザートだけでも楽しいかな?

youさま ありがとうございます
今度は掛川のお店に行く約束をしました。youさまはどの辺まで足を伸ばすんですか?私はせいぜい佐鳴台から掛川くらいです。いいところがあったら是非教えてくださいね。
機会があったら是非ランチをお願いします!!

投稿: おーぺいこ | 2007年5月 1日 (火) 23時24分

おーぺいこさん、フィオレンティーナ行ったんですね(^o^)ウチもかなーり前、出来て間もない時に行きました。前と変わっちゃってるけど、落ち着ける優しい気持ちになれる雰囲気あるとこですよね(*^_^*)ちなみにウチから頑張れば歩けるとこにあります。車では、よくその前の道、通るんですけど、週末は結婚式とかやってますよね☆☆☆

投稿: あゆ | 2007年5月 2日 (水) 09時37分

あゆさま ありがとうございます
おうちはフィオレンティーナのほうなんですか。噂では聞いていたんですがやっと念願叶って行ってきました。雰囲気のあるお店でした。

やっぱり最初の頃とは変わったんだね。

投稿: おーぺいこ | 2007年5月 2日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14900452

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのランチ:

» 静岡県限定です! [静岡県限定リンク集 GO!]
アクセスアップの為の新しいリンク集を作りました [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 22時55分

« しつけ教室 | トップページ | 100%ジュース »