« 心配したんだから | トップページ | まったく、もう! »

年のせい?なんて思いたくない

先日の睡眠不足、まだ解消しない。昨日1日ボーっと過ごしていたし、昨晩は早めに寝た、そして今日も出かけはしたけど車の中ほとんど寝ていた。なのにすっきりしないのは何故?やっぱり年のせい?

確かに若い頃は少しばかり眠らなくっても、元気いっぱい。遊びとなると元気も出たんだけど、最近はそういうわけにはいかないみたい。うちの娘はタフだ。昨夜も遠くに行っていた子と久しぶりに会うっていって出かけて遅くなったけど、今日はお花見に出かけていった。ちょっとついていけない。若さ・・・?

気力も落ちているのかなあ?

いやいやまだ娘には負けたくない。もうちょっと走りこんで体力をつけないと。まだまだ若いぞー!!

とりあえず今日は早めに寝よう。

|

« 心配したんだから | トップページ | まったく、もう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝ようと思うとなかなか寝付けないという事がありますね。今衛生管理者の勉強をしていますが、疲労の所で一つ勉強になった事があります。
疲労には精神的疲労と肉体的疲労がありますが、精神的疲労の時はぐったり疲れていても、すぐ休まずちょっと身体を動かしてから休むと良いらしいです。そうはいうけど、実際難しいですね。でも睡眠はのストレス解消になるという事ですから、質のよい睡眠を取ることが大切!これもムズカシイ…。勉強もムズカシイ…!

投稿: グッピーちゃん | 2007年4月 1日 (日) 15時58分

はじめまして!
プロフのsmapって文字につられて、カキコしちゃいました(^v^)
ウチもスマ大好きです(*^_^*)特に剛クンが(゜レ゜) 
新曲もライヴも楽しみですね!
また、お邪魔します!ウチはまだブログ始めたばっかなんですが、良かったら遊びに来てくださいね(^o^)丿

投稿: あゆ | 2007年4月 1日 (日) 16時40分

おーぺいこさん
未だ若いのに・・年のせいだなんて・考えすぎでは
お風呂に入って身体をゆっくり暖めて気持ちが心地良くなって休むと、ゆっくり快復して行くのでは
若い頃と同じの体力と思うと、悔しいかも
若い頃は疲れも直ぐ快復してました
今は矢張り時間が掛かると思いますよ・・
私だけかも・・(´∵`;)

投稿: aki | 2007年4月 1日 (日) 18時08分

以前の仕事は、精神的疲れ>肉体的疲れ だったので、疲れていてもなかなか眠れませんでした。
今の仕事は、精神的疲れ<肉体的疲れ なので、晩御飯の後、すぐに眠くなってしまいます^^;
で、夜中に起きてお風呂に入ったりするので、途切れ途切れの睡眠なんですが・・・

人生、まだまだこれから、楽しみましょうね!!!

投稿: you | 2007年4月 1日 (日) 21時22分

おーぺいこさん こんばんは
寝不足は本当に考える力が落ちますよね^^;
ウチも子供達は寝れる時には12時間でも寝てます。でも、遊びに行く時はいくらでも早く起きられるんですよね~!!
おーぺいこさんの場合は寝不足だけじゃなくて、心配もプラスされたから疲れちゃったんだよね^^

投稿: マヤmama | 2007年4月 1日 (日) 22時02分

グッピーちゃん ありがとうございます
とても寝つきのいい私です、朝までぐっすりなんですよ。たまにほたるがタックルをしてくる事があってびっくりして飛び起きるくらいかな。
グッピーちゃんは難しい勉強をしているからなかなかゆっくりって言うわけにはいかないでしょうね。
無理しないで頑張ってね!!

あゆさま コメントありがとうございます
そして始めまして。私もSMAP大好きです。
近いうちにお邪魔しますね。

akiさま ありがとうございます
最近慢性的に睡眠不足のせいか、なかなか疲れが取れません。四捨五入をすると50ですから…。でも気分は切り捨ての40歳でいたいです。

youさま ありがとうございます
精神的疲れ 肉体的疲れ どっちだろう?って考えてみるとどちらも当てはまらない??ってことはやっぱり年のせい?
まだまだ先は長いですよね。たくさん楽しまないと!!!

マヤmamaさま ありがとうございます
昨日は思考能力0でした。
たまには8時間ぐらい寝てみたいって思うんだけど、なかなか…。
そうなんですよね。前日の心配が一番いけなかった!

投稿: おーぺいこ | 2007年4月 2日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14482048

この記事へのトラックバック一覧です: 年のせい?なんて思いたくない:

« 心配したんだから | トップページ | まったく、もう! »