« 芽依のワクチン | トップページ | 税金の季節 »

父への電話

もしもし 私だよ!

 おー○○か?

うん そうだよ!雨がひどいね

 今は少しいいぞ、そっちはひどいのか?

うん、結構ひどいよ。昨日はシルバーさんへ行ったの?

 行ったよ、明日もある。本当は今日もあったけど、雨だったからできんかった。

そうだね、明日は晴れるから暑くなりそうだよ。水分補給はしっかりしてよ。

 おーわかった。

ご飯食べた?

 今終わったとこだよ。

そうか、こんな日は早く寝てよ、おやすみね。

 おー、ありがと

                                                              

父と話す会話はほとんどこんな感じの会話。お天気のこと、シルバー人材センターに登録してあるのでその仕事の事、代わり映えはない。

ただ一人暮らしの父の声を聞くとほっとする。一応元気だと。お薬は飲んでいるけど寝込むほどのものでもなく一人でのんびりやっている。食事の事だけが心配だけど、今はスーパーでお惣菜も小分けになったものも売っているのでそれで何とかバランスよく食べているみたい。

去年仕事をやめてから何にもする事がなく暇をしているみたい。たまにあるシルバーさん(草取りが仕事)で声が掛かると行って来る。去年の秋に事故で車を廃車にしてから、足がないので遠くまで出かけられずに不満はあるらしい。でも、近所の人に助けてもらって何とかやっている。

今のところは元気。毎日声を聞こうと努力はしている、けどたまに忘れる事もある。なるべく電話するからね!

|

« 芽依のワクチン | トップページ | 税金の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
何時も有難うございます、
お父さんお一人で寂しいでしょうね・でもお元気で
良かったです・雨が良く降ったりすると心配ですよね
シルバー人材センターの方が家の近くに良く来られて
庭園の管理とか掃除をされて折られます
何時までも元気で居てほしいですね
おーぺいこさんと、御父さんの会話聞いてたら
思い出しました・・懐かしく成ってしまいました
いいなぁー家族って・元気で居て欲しい・・と願います・・^^;

投稿: aki | 2007年5月25日 (金) 21時25分

おーぺいこさん こんにちは
お父様お元気そうで何よりですね^^
お仕事もやっておられるんですね。
ウチも去年シルバーさんにふすまの張替えをしてもらいとても助かりました^^
私の父も若くないので、もっと気遣いをしてあげなくちゃならないんだけどなかなかです^^;
あまり連絡しないと向こうから『たまにはメールくれ』ってメールがあります(笑)
自営だけど最近はほとんどしていないみたいなので、考える事って言ったら私達の事だけみたいなんですよね。
今日の記事をみて私ももっと父にメールや電話をしてあげなくちゃと思いました。

投稿: マヤmama | 2007年5月26日 (土) 12時14分

父が入院するまでは、必要最低限な事しか話さなかったので、何だかこの1、2ヶ月で10年分くらい話をしたような気がします。
おーぺいこさんのお父様も、長生きして下さいね!娘の為にも!?

投稿: グッピーちゃん | 2007年5月26日 (土) 22時39分

akiさま ありがとうございます
周りは寂しそうに思うんですが、本人は結構楽しんでいるようです。シルバーさんに行ったりお友達と出かけたり、ご近所のおじいさん連中と話しをしたり、好きな事をのんびりとしているようです。
ただ食事だけが心配です。
元気で長生きして欲しいなあといつも願っています。

マヤmamaさま ありがとうございます
シルバーさんは毎日ではないので仕事と言えるかどうかわかりませんが、動けるうちは世間とのかかわりを持っていてくれたらと思っています。ホントに少々らしいのですがお小遣いにもなるし。
マヤmamaさまの実家は自営なんですね。お母様と一緒だから安心には安心ですよね。
離れているとせめて声だけは聞きたいと思って電話してます。

グッピーちゃん ありがとうございます
そうですね。いいことではないけど、こんな事でもないとなかなか父親と話しをする事なんてないですよね。
私も子供が生まれてからのほうが父と話すようになりました。
グッピーちゃんのお父様も早くよくなることを祈ってます。

投稿: おーぺいこ | 2007年5月27日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/15198991

この記事へのトラックバック一覧です: 父への電話:

« 芽依のワクチン | トップページ | 税金の季節 »