« せめて気持ちだけは | トップページ | ショック »

笑っちゃう話

その光景を思い浮かべると笑ってしまう。といっても現実に見たわけではないけど。

昨日の美化運動の休憩のときの事。最近カラスが多いという話になり、カラスは頭がよくって人間の行動を見ているそうだ。

その日の朝の事、隣の屋根の上にカラスがいたそうだ。そうしたらパンの耳だけをくわえていた。いったい何処から?ゴミの中からあさるにはあまりにも新鮮なパンの耳だったみたい。

それから最近家の外の水道のところに置いてある石鹸がなくなるそうだ。何でなくなるんだろうと思っていた。石鹸はカラスがくわえていくらしいので、ある一軒のお宅は容器の中に入れて置いたと。そうしたら、それもなくなっていた。

その石鹸箱は離れたところに落ちていた。

その石鹸箱もカラスが持って行こうとしたみたい。そうしたらカラスは石鹸箱が大きすぎたのと重かったんだと思うけど、途中で落としたらしい。

カラスが石鹸箱を加え飛んでいる姿。想像したら笑いが止まらなくなった。たわいもないことだけど。

|

« せめて気持ちだけは | トップページ | ショック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
本当に、カラスは、頭良いですねぇーと 褒めて置かないと、何処で見てるか、聞いてるか解りませんから・・
最近のカラスは大きいですよね、
食べ物が良いのかしら・・
本当に、石鹸箱を加えた姿のカラス重たかったのでは・・
今家の駐車場にタイヤの歯止めを、レンガでしてるんです
毎日、夕方にと言うより今わ結構7時と言ったら明るいで
しょ、毎日、少しづつ、レンガに 穴が空いてるんです
誰がしたのか、解りませんが、ゴトゴト 音がするんですが、気持ち悪くて出られません今度見つけて見ます
(^・_・^)

投稿: aki | 2007年5月29日 (火) 16時11分

おーぺいこさん こんにちは
私も頭の良いカラスに中学時代にみんなで東京の代々木公園でお弁当を食べている時に襲われて、お弁当をキャーって言って離れたすきに取られたことがあります(泣)
それ以来カラスはちょっと怖いです!!

投稿: マヤmama | 2007年5月29日 (火) 16時20分

akiさま ありがとうございます
それもカラスの仕業でしょうか?
なんだか怖いですね。
ゴミ集積所ではカラスと人間の知恵比べですね。ちょっと目を離すとすごい事になってます。

マヤmamaさま ありがとうございます
それも怖い体験ですね。お弁当を取られるなんて。最近夕方になると電線にすごい数のカラスがとまっていて、見るとなんだか怖いです。映画の世界みたいです。

投稿: おーぺいこ | 2007年5月29日 (火) 20時19分

カラスに石鹸、重くなくても要らなかったかも?
石鹸箱、巣作りに必要だったのかなぁ?
カラス、あまり好きくないグッピーでした。

投稿: グッピーちゃん | 2007年5月30日 (水) 08時21分

グッピーちゃん ありがとうございます
私もカラスって好きじゃない。真っ黒でなんだか気味が悪いものね。
石鹸って何にするつもりだったんだろうって、聞いてみたいです。ご近所で結構被害にあっているようです。

投稿: おーぺいこ | 2007年5月30日 (水) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/15234920

この記事へのトラックバック一覧です: 笑っちゃう話:

« せめて気持ちだけは | トップページ | ショック »