« 家計にひびく… | トップページ | 夏の庭へ »

マンモグラフィー

今日は1年に1度の健康診断。朝から何も食べられずお弁当も朝ごはんも味見をせずに作った。どんなだったのか不安だけどしょうがないね。

健康診断は必要だとはいえ嫌いだ。胃の検査のバリウムも嫌いだし、エコーはくすぐったい。時間も掛かるしね。でも一番嫌いなのがマンモグラフィー。2回目の検査だからあの痛さは覚えている。本当に痛い。泣きたくなっちゃうくらい痛い。

胸の大きい人は痛くないんだろうか…?私は自慢ではないけど胸は小さい。だからなのかなあ?ない胸を引っ張られるから泣けてきそうになるくらい痛いよ。

3枚目までは我慢した、でも4枚目は本当に痛かった。来年はエコーだけでいいよ!って言いたい。いくら乳ガンの検査とはいえ…。

|

« 家計にひびく… | トップページ | 夏の庭へ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
お疲れ様でした、苦しかったですか
大変ですねでも健康を維持して行くには
我慢でも嫌だよね
昨年町内で健康診断があって行きました
女性だけのでしたから、公民館で皆来ておられて、その場で解るような人も居るみたいで、私の前の人は、カルテのような物を茶封筒に入れて再検査と言われていました
不安ですねそうなっら・・と思い乍見て貰った事覚えて居ます・

投稿: aki | 2007年5月11日 (金) 20時15分

akiさま ありがとうございます
健康診断は自分のためとは思うけど、いやですね。バリウムのせいで今もおなかの調子が悪く最悪です。もう少し楽にできたらいいのになあと思ってます。
akiさまも毎年健康診断を受けているんですね。

投稿: おーぺいこ | 2007年5月11日 (金) 23時41分

おーぺいこさん こんばんは
その健康診断は、おーぺいこさんの職場のですか?
それともご主人の会社のですか?
私も前は病院に勤めていたから、普通の検診はしてもらってたけど、乳がん検診は市のに2年に1度行ってます。確かに私もおーぺいこさんと同じなので^^;
痛いけど、これも健康のため!と我慢しています(笑)

投稿: マヤmama | 2007年5月12日 (土) 00時40分

おーべいこさま こんばんは。
同感ですぅ。マンモグラフィー とっても痛かったよぉ!
私は再検になってしまって、検診を受けたところとは別の大きな総合病院へ行ったんだけど、そこのお姉さん(検査の)が、下手なんじゃないかと思うくらい痛かった!!! 骨が削られるかと思ったよ。


投稿: you | 2007年5月12日 (土) 01時36分

私はやった事ないのですが、結果はすぐ出るのですか?何もないと良いですね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年5月12日 (土) 11時42分

マヤmamaさま ありがとうございます
私は今の所に住んでからずっと市の健康診断を受けていたので、今も職場のではなく市のほうで受けています。乳がん検診も子宮がん検診も毎年受けています。マンモグラフィーは2年に一度なのかなあ?
来年は職場のほうにしてみようかとも思ってますが続けているかどうか…?

youさま ありがとうございます
本当に痛いですよね。痛い!って叫びたくなっちゃうくらい。
ところでyouさま 再検査という事ですが大丈夫でしたか?私は結果は2週間後くらいらしいです。

グッピーちゃん ありがとうございます
検査は2週間くらいすると自宅に送ってきてくれます。ちょっとドキドキですけどね。なんともない事を祈ってますけど。
グッピーちゃんのブログにアクセスができません。何か方法があったら教えてください。

投稿: おーぺいこ | 2007年5月12日 (土) 21時52分

もしよろしければ、メールを下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年5月13日 (日) 15時25分

グッピーちゃん 
メール送りました。届いたでしょうか???

投稿: おーぺいこ | 2007年5月14日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/15032359

この記事へのトラックバック一覧です: マンモグラフィー:

« 家計にひびく… | トップページ | 夏の庭へ »