« 税金の季節 | トップページ | 笑っちゃう話 »

せめて気持ちだけは

今日は地域の美化運動の日。

主人が仕事の日だったので私が出ました。雨だったら来週だったのに。

残念ながらいい天気!

出る以上はせめて気持ちだけは楽しくやりたい。

日には焼けたくないのでしっかりと日焼け止めを塗って、長袖のTシャツと日焼け対策もバッチリ!!

そしてなんといっても帽子。129

つばがあってあんまりおばさんぽくないもの。ありました!

2年ほど前のSMAPのコンサートで買った帽子。つばは広いしかわいいし。これなら楽しくできるし…。

                                                         

今年は草が多く大変だったけど、草刈機を持った人が多かったのでいつもと同じくらいの時間で終わりました。

嫌だ嫌だと思うとなんでも嫌だし、時間も長く感じるからせめて気持ちだけは前向きでいたい。どんな時も。

|

« 税金の季節 | トップページ | 笑っちゃう話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
おはよう御座います、〝美化運動〟家の方は6月3日です
暑い時は大変ですよね、多くの人が使うのに
出て来られる人は、若い人より
中高年の人が多く、みんなの町なのに
かっこ好いスマップの帽子
皆羨ましがってませんか・
暑いと気をつけないと、お疲れ様でした(^・_・^)

投稿: aki | 2007年5月28日 (月) 07時33分

ちゃんと出てこられるのですね。当たり前だけど偉いですね、おーぺいこさんのご近所さんは・・・。うちの地区は月1で清掃がありますが、1班に1人か2人・・・。強制ではないし、普段からきれいにしてくれているんだったら良いけど、そうでもないのが悲しい。

投稿: グッピーちゃん | 2007年5月28日 (月) 12時42分

わぁ~SAMPLEキャップだぁ(*^o^*)
これ、大人気だったよね(^_^)v
ウチは買わなかったんだけど、友達に頼まれた分の1個をお借りしてタケにかぶらせて写真撮っちゃいました(^o^)丿
今年のライヴは何、買おうかなぁ。。。

投稿: あゆ | 2007年5月28日 (月) 20時28分

akiさま ありがとうございます
うちの所は出られない人は3000円払うんです。だから結構出席率はいいですよ。
帽子は評判よかったです。SMAPと一緒だからやる気も出ました。

グッピーちゃん ありがとうございます
地元の人が多いところなので結構皆さん一生懸命にでますよ。とってもきれいになりました。
ゴミも草もなくなりました。

あゆさま ありがとうございます
この帽子人気だったんだよね。という噂を聞いてしっかり買いました。
今年はなにを買おうか…。楽しみだね!

投稿: おーぺいこ | 2007年5月28日 (月) 21時58分

おーぺいこさん こんにちは
ウチの団地も月1で掃除があります。
この前の日曜日も草取りとごみ拾いでした。
朝早くて面倒と思うけど、起きて草取りをした後は、
なんか結構気持ちよくってその後も布団を干したり
家の掃除もはかどります。
って言う事で普段の日曜日は昼まで寝てる事もありなんですよね~^^;

投稿: マヤmama | 2007年5月29日 (火) 16時17分

マヤmamaさま ありがとうございます
毎月って結構大変ですね。
でもきれいになるならいいかな?
たまのお休みの日くらいゆっくりの朝寝をしたいですよね。うちは主人が早起きでそのうえわんこたちがご飯が欲しくて騒ぐのでなかなかゆっくりできません。8時が最高かなあ?たまには…。

投稿: おーぺいこ | 2007年5月29日 (火) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/15223537

この記事へのトラックバック一覧です: せめて気持ちだけは:

« 税金の季節 | トップページ | 笑っちゃう話 »