« 特待制度 | トップページ | こころ静かに »

やっぱり納得いかないよ

なんとなく嫌な気分 

明日はコロの命日なのでお花屋さんで花を買った。

いつもは500円くらいの小さな花を買うくらいなのでスタンプカードを出す事もない。1000円以上買うときなんてめったにないから。プレゼントのときくらいかなあ?

今日は奮発して1000円以上買った。そしたらスタンプカードを持っていますかと言われた。探したら出てきた。何故か2枚。そういえばいっぱいになったような…。使おうか。

そう思ったら 一緒にしますか? エッ?なに?

最初の1つだけ打ってあって真ん中7個くらい空欄。そういえばお店が変わったときに前のスタンプカードの分を打ってくれたような…。あんまり記憶が定かではない。ずいぶん前の事だから。

今までも何度か使っていたとき何にも言われなかったし・・・?なにがなんだかわからない。

お店の人、私は始めて見た人だった。私がおかしいような言い方。でも今までそんなこと言われた事絶対にない。

一緒にしますね。と念を押された。しょうがないので一緒にしてもらったけど。

帰ってから、やっぱり納得いかない。文句を言えなかった私自身にも納得いかない。

せっかくコロのための花だったのに。ついでに黄色のカーネーション折れてたよ。

|

« 特待制度 | トップページ | こころ静かに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
そうですよね、何でも今わスタンプカードを
作らされるんですよね、ポイントが溜まると
安くなったり色んな物を呉れたり
どれがどれか解らなくなり、気が付いたら
何枚も有ったり・・(´Д`~☆
何枚も有れば一つにして貰いたいですよね
納得行きませんねぇー(`Д´)

投稿: aki | 2007年5月 8日 (火) 09時58分

おーぺいこさん こんばんは
なんかおかしいと思う事結構ありますよね。
まだスタンプならいいけど、クレジットのカードを作らないとかなり高い買い物になったり…
でも、あんまりありすぎるとわからなくなっちゃうから、いつも行くお店以外は作りたくないんだけどね^^;
今回はコロちゃんに免じて…^^

投稿: マヤmama | 2007年5月 9日 (水) 00時14分

akiさま ありがとうございます
いろんなお店でスタンプカードを作ると、お財布の中がカード類でぐちゃぐちゃ。必要なのかと思いつつもついつい作ってしまうんですよ。
せっかくのキレイなお花がなんだかつまらないものに見えそうでいやですね。

マヤmamaさま ありがとうございます
クレジットカードもいろんなところで勧められますけど、なくてもいいものなのでいつも使うところが一つだけあれば平気ですね。私も一枚持ってます。
そうですねコロに免じて…。

投稿: おーぺいこ | 2007年5月 9日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/14988230

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり納得いかないよ:

« 特待制度 | トップページ | こころ静かに »