« DVD鑑賞 | トップページ | めざましテレビで HERO »

いい天気

今日は朝からいいお天気。真っ青な空。 4291_2

日なたは暑いのでグミの木の下でウトウト…。

風が気持ちいい。

                                                      

4281_1 グミの木といえば、毎年たくさんの花が咲く。実もいくつかつけるけど何故か口に入ることは少ない。あと少しと思っているとなくなっている。

鳥が食べちゃうんだろうな。今年もいくつか実を発見、今年こそは…。やっぱりなくなってる。

一つだけ見つけた!大事にしたい。鳥との知恵比べ!

もう春の花たちも終わりに近づいている。でもまだ咲いている花を抜くのはなんだかかわいそうでそのまま。本当は植え替えたほうがいいんだろうけど…。4451

お茶の緑とビオラの黄色がとてもきれいだったのでパチリ!

来週あたりはビオラの花もおしまいだろうなあ。

|

« DVD鑑賞 | トップページ | めざましテレビで HERO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
春って良い季節ですね、
是から初夏と聞いただけで、梅雨、紫陽花、
色んな花が咲きます、あやめがもう直ぐ奥の方で
咲きます、新緑と言うのは・若々しくて
良いですね・鳥も頑張って、狙ってますよ
本当に最近の鳥は、頭が良い
負けそうです・・(ゞ^0^)

投稿: aki | 2007年5月20日 (日) 19時18分

グミって、渋いイメージです。口が思わず・・・。
祖母の家にたくさんなって、子どもの頃はよく食べました。今食べるとそんなにおいしいと思わないのは、口が肥えたせい?

投稿: グッピーちゃん | 2007年5月20日 (日) 21時32分

akiさま ありがとうございます
うちのあやめはもう終わってしまいました。今年は早かったのかなぁ。
新緑が目にまぶしい季節ですね。
明日もお天気がいいようです。

グッピーちゃん ありがとうございます
私も子供の頃親戚の家にあったグミをよく食べました。これは実が大きい種類らしくちょっとだけ甘いです。ただ最近はほとんど口に入っていないのでなんとも…。渋さはあったと思うんだけど。

投稿: おーぺいこ | 2007年5月20日 (日) 22時02分

おーぺいこさん こんばんは
ぐみの木ですか…^^
鳥さんも美味しいのは好きなんですね♪
春のお花も綺麗ですが、夏のお花も力強いですよね^^
私のブログにコメントをいただきましたが、実は急に表示画面の文字の大きさもおかしくなりました(おーぺいこさんからみたらどうですか?)何も変えてないのに文字が小さくなってしまいました。ココログに問い合わせてやり方も聞いたけど直りません(泣)
画面もなかなか表示されずで困っています。
何が悪いのか?どうしたら良いのか?
あんまり詳しくないので誰か教えて~~って感じです^^;
努力してますが、ご迷惑をおかけしてしまってすみません!!

投稿: マヤmama | 2007年5月20日 (日) 22時40分

マヤmamaさま ありがとうございます
今日もぐみは元気です。まだ青いので当分は大丈夫だと思いますが、油断をしていると…
先ほど書かせてもらいましたが、今日はばっちりきれいでした。昨日は写真が写らなかったんですが、今日は大丈夫!!でした。なんだったんでしょうか?私がそうなったらお手上げで~す!!

投稿: おーぺいこ | 2007年5月21日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/15137927

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気:

« DVD鑑賞 | トップページ | めざましテレビで HERO »