« 芽依のいたずら | トップページ | 小さな楽しみ »

行ってきました!ディズニーアート展

念願のディズニーアート展に行ってきました。

午前中ガス屋さんが工事に来てくれるということだったので、友達との待ち合わせ時間を午後にしてもらって行く約束を。

浜松市美術館って駐車場がないっていうイメージだったので電車で出かけ浜松駅で待ち合わせ。お昼がまだだったので、浜松ではちょっと有名な日本料理のお店、『紅すずめ』に行きました。269_1                                                     

静岡特産の桜海老のかき揚膳 桜海老がサクサクで香ばしく美味しくいただきました。

それからうれしかったのが…  これです→272_1

私のお誕生日って5月なんだけど、プレゼントをもらっちゃいました。

本当にありがとう。中学からの付き合いでいったい何年になるんだろう?

向こうはもうおばあちゃんだけどね。若いおばあちゃんだけど(ちょっと強調!)これからもよろしくね。

                                                        

そして行ってきましたよ。ディズニーアート展。 271_1 270

なんとラッキーな事にピンバッチをいただいちゃいました。多分先着何名って事だと思うけど、得した気分!

ダンボや眠りの森の美女、ピノキオなどなどディズニー映画の原画やセル、そして水彩見ていると映画の一場面を思い出したり。

アニメではなくアートでした。芸術品です。千葉大学所有の貴重なものの展示も多く、とても興味深くそして楽しく見てきました。ミッキーの絵を書いて見ようのコーナーもあったけど、こちらはちょっと…。あまりにもかわいくきれいなものを見た後に自分の書いたあまりにもへたくそな絵を見てがっかりするのは嫌だったので。 

左側の写真の上のほうに写っているのが絵葉書、一番手前がもらったピンパッチです。右側の写真はペーパークラフトの眠れる森の美女のお城です。これは写真OKだったので撮っちゃいました。                               

|

« 芽依のいたずら | トップページ | 小さな楽しみ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな食事に、誕生日プレゼント、ピンバッジのプレゼント、良かったですね~!楽しめて!!
桜海老のかき揚げ、とってもおいしそうです。てんぷらで一番好きなのが、海老とたまねぎのかき揚げな私。桜海老、と考えただけでよだれが出そうです~。

ディズニーアート展、本当にアートっぽい感じが伝わってきました。ペーパークラフトのお城で眠りたい気分(まだ朝ですが)です。

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月 8日 (金) 08時16分

行ってきたんですね!ディズニーアート展!!
いいなぁ~(^_^)
早く元気になって行ってきたいなぁ。。。
写真OKのとこもあるなんてビックリ(@_@。
とりあえず、今週末は家で体力回復させなきゃいけないし、いつまででしたっけ?まだまだ終らない事、願ってよっと(>_<)!!

投稿: あゆ | 2007年6月 8日 (金) 11時15分

グッピーちゃん ありがとうございます
おかげさまで楽しんだ1日でした。ガス工事がなかったらもっとゆっくりできたかもしれないですが。
調べてみたらペーパークラフトのお城はダウンロードできるみたいですね。不器用な私には無理だと思います。チャレンジ精神旺盛なグッピーちゃんならできるかも。

あゆさま ありがとうございます。
大丈夫7月まではやっているので!まずは身体を治してね。
写真は入り口?出口のところに飾ってあるこのペーパークラフトだけですが、ご自由に写真をどうぞって書いてあったので、撮っちゃいました。

投稿: おーぺいこ | 2007年6月 8日 (金) 21時22分

おーぺいこさん こんばんは
私もディズニー大好きで、昔アメリカに行った時もディズニーの関連する本を買ってきたり集めてました。
前に私もディズニーアート展に行った事がありますが、版画のようなものは結構高いけど即売会もありました。欲しいけど手に入らなかったです^^;
おーぺいこさんの中学からのお友達とまだお付き合いがあるんですね!!素晴らしい♪
嬉しいプレゼントですね^^

投稿: マヤmama | 2007年6月 8日 (金) 21時23分

マヤmamaさま ありがとうございます
ディズニーってかわいいですよね、夢があるから楽しい。ディズニーの映画を見たくなっちゃいました。
即売会のほうはなかなか買うというところまでは…。
中学からの友達は最近お互いに忙しく1年に1度くらいしか会えないけど、数年前はお互いの家を行き来したりしてました。

投稿: おーぺいこ | 2007年6月10日 (日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/15346544

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!ディズニーアート展:

« 芽依のいたずら | トップページ | 小さな楽しみ »