« 行ってきました!ディズニーアート展 | トップページ | 雷 »

小さな楽しみ

田舎のせいか鳥が多い。すずめにムクドリ、ハトにツバメそれからキジそのほかいろいろな声がする。

そして私の小さな楽しみはうぐいすの鳴き声。最近うちの近くの竹の一番上でよく鳴いている。1771                                                       

小さくってわかりずらいけど、鳴くときはしっぽが揺れるので絶対にうぐいすだと思う。うぐいすって動きが早いので見ることは難しいって聞いていたけど、最近よくみる。声とは違ってきれいな鳥ではないといわれていたけど小さくってわからない。

でも、本当にいい声で鳴く。

このうぐいすの声を聞くのが、小さな楽しみのひとつ。明日の朝もうぐいすの声で目が覚めたら最高なんだけどね。

|

« 行ってきました!ディズニーアート展 | トップページ | 雷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
おはよう御座います
小さな楽しみ・・って本当に癒されますね
今の時期はもうしっかりと鳴き慣れてるんですよね
春先は、鳴くのがやっと・子供で言えば
カタコト でしゃべってる・時が可愛いですね
小鳥のさえずりを聞くと・・小鳥達が楽しそうに
会話をしてるんだろうな~と思います、聞いて見たい
小鳥の声の日本語版なんて!!あったら・・嬉しいですね
(∧_∧*)

投稿: aki | 2007年6月 9日 (土) 06時39分

こんばんは。テンプレかわったのですね。かわいくて好きです・・・大分前、このグリーンを使っていたことがありましたが、ピンクも良いですね(~o~)
鳥の声って、カラス以外だったら、気持ち良いですよね。私の頭の中で山鳩は“おばあちゃん家”を思い出させます。キジの泣き声は聞いた事がありません・・・多分、父方のいなかの方に行かないといないかもしれません。

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月 9日 (土) 21時52分

akiさま ありがとうございます
うぐいすが本当にいい声で鳴いてくれるんです。思わず聞き入ってしまいます。
そうですね。会話、聞いてみたいです。

グッピーちゃん ありがとうございます
からすの声はいやですね。数が多いのでうるさいし。
キジは親子で歩いているのも見かけますよ。オスのキジはきれいですね。

投稿: おーぺいこ | 2007年6月10日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/15359724

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな楽しみ:

« 行ってきました!ディズニーアート展 | トップページ | 雷 »