« お別れ | トップページ | 暑い! »

いくらなんでも危ないでしょ!

今日の帰りのこと。

いつもの道を車で帰る途中やや細い道のこと、すれ違いは出来るけどスピードを出すのは危険!

対向から車が来た。私は左ギリギリ。その車スピードも落とさず道の真ん中を走ってきた。思わずブレーキをかけた。見るとその車の運転手、ハンドルのところに雑誌?本のようなものがありました。

こんな道を本を見ながら運転なんて!!

いくらなんでも危ないでしょ!!!!!

                                                          

買い物帰り、信号機のある交差点で右折のため待っていた。信号が黄色、そして赤に変わる頃対向車が速度を落とした。だから私は止まるものと思って右折しようとしたら…。なんとその車が左折しようとした。

あわててブレーキ、向こうもブレーキ。接触はしなかったけど、びっくり!

ぶつからなくって良かったけど、怖かった。

|

« お別れ | トップページ | 暑い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
おはよう御座います
昨日は大変失礼を致しました、

最近は、携帯、お化粧、トラックの運転手さんは、ハンドルの上に漫画か何か解らないけれど
乗せて詠んでます、恐い、我が道と思って行く人、マナーの悪い人、が多く私も未だ新免許と同じですので、結構慎重に運転して居ますが、
気をつけて下さいね・・幾ら気をつけても相手がマナーが悪かったら、巻き込まれ無いように気をつけて行きたいです(-;-)

投稿: aki | 2007年6月30日 (土) 06時35分

私も今日、止まれを無視して来た車とぶつかりそうになりました。そこって、よく、止まれを無視してくる車がいるんで、こっちもスピード落として行くんですが坂道の前だからスピード落とすと結構キツイ(>_<)
事故って、こっちが気をつけていても巻き込まれることあるし、怖いですよね。
メールやってたり、本読みながら運転してる人、結構見かけます。運転マナー守って欲しいですよね。

投稿: あゆ | 2007年6月30日 (土) 21時46分

車を運転する時は、お化粧も携帯電話も新聞読んだり、雑誌を読んだり、パンを食べたりしないで欲しい。と思います。
新聞読みながら運転する人の気が知れない!
危ない車には近づかないのが一番です。事故にならなくて良かったですね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月30日 (土) 22時55分

akiさま ありがとうございます
最近死亡事故が多いと新聞で読みました。
いつ自分がそうなるかわからないのに…。怖いですよね。akiさまもよく自分勝手な運転手さんに出会うようですものね。
いくら自分が気をつけていても相手があると…。

あゆさま ありがとうございます
あゆさまもぶつかりそうになっちゃいましたか!それだけ自分勝手な車が多いということですかね。
運転しているときは集中して欲しいですよね。自分自身も気をつけなくっちゃ!

グッピーちゃんありがとうございます
グッピーちゃんもいろいろな運転手に出会うんですね。運転中にそんなにいろいろなことやっていて怖くないんでしょうか?
私は無理、他の事やっていてヒヤッとしたくありません。

投稿: おーぺいこ | 2007年7月 1日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/15595796

この記事へのトラックバック一覧です: いくらなんでも危ないでしょ!:

« お別れ | トップページ | 暑い! »