« お風呂は快適! | トップページ | 今日は父の日 »

清水の町

先日の青年の船の仲間から写真が届いた。

27年ぶりの再会。あの頃に比べたらみんなおじさんおばさんになっている。また数年後に会いたいね。

久しぶりの清水、といっても青年の船で出航した日の出埠頭と、日本平くらいしかいった事がなかった私だけど、日の出埠頭に行ってみました。

1681

今はテロの関係でそばまで行くことが出来なかったけど、当時は色とりどりの紙テープや地元のみんなに見送られ出航したんだとしみじみ思いました。

                                                       そして清水の町を歩く事なんてなかったから知らなかったけど、清水といえばエスパルス。

道路には1561 1641 こんな選手の足型がたくさんありました。                           

                                           

                                         

そして清水といったら清水の次郎長。有名ですが私は詳しく知りません。

その清水の次郎長が開業した船宿「末廣」が復元されてました。

1601 1611 1621 1631                       

                      

                        

柱時計やたんすはなんだか懐かしく思います。昔うちにもあったなあ、なんて。

サッカーの街である清水、そして次郎長で有名な清水。古いものと新しいものが混ざったいい街でした。そして思ったことがひとつ。わんちゃんがたくさんお散歩してました。どのわんこもきれいにお手入れされていて、ちゃんとしつけをされていました。感心感心!

|

« お風呂は快適! | トップページ | 今日は父の日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん こんばんは
私もこのところ体調が悪くてなかなかお邪魔できませんでした^^;
やっと仕事に慣れてきたら、責任もかかってきてお休み出来ないし…
子供は具合が悪いしで、寝られない日々が続きました。
おーぺいこさんも風邪気味との事気をつけてくださいね!!
清水エスパルスは長男がサッカーをやっているので一度試合を見せてあげたいですね^^

投稿: マヤmama | 2007年6月17日 (日) 01時24分

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
柱時計、懐かしいです~!私の家にもありました。今、多分、倉庫で眠っているはず・・・ぼ~んぼ~んと音がするのって、電子音よりやさしい気がするのですが。

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月17日 (日) 15時17分

おーぺいこさん
清水エスパレス、サッカーは良く解りませんが
でも多くのフアンが応援してますよね、広島もサンフレッチェがあるみたい
大きな古時計・・懐かしく
故郷を思い出しました
タンスも階段に成ったのが
在りました、懐かしい(c▽c;)

投稿: aki | 2007年6月17日 (日) 17時49分

マヤmamaさま ありがとうございます
子供さんはじめマヤmamaさまも大丈夫ですか?気候がはっきりしないせいか私も風邪が治りません。マヤmamaさまもお大事にネ!

グッピーちゃん ありがとうございます
柱時計うちにもありました。ネジで巻くのが。もうなくなっちゃいましたけど。グッピーちゃんのお宅にはまだ残っているんですか!ちょっぴり羨ましいかな?今はほとんどといってもいい位見ないですよね。

akiさま ありがとうございます
清水はエスパルスですがうちのほうはジュビロです。ちょっと嫌な事件がありましたが応援してます。
階段になった箪笥なんてとてもオシャレですね。インテリア雑誌で時々目にします。本物は見たことがないので一度見てみたいですね。

投稿: おーぺいこ | 2007年6月17日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/15457493

この記事へのトラックバック一覧です: 清水の町:

« お風呂は快適! | トップページ | 今日は父の日 »