« 最悪だー! | トップページ | 芽依のいたずら »

エコジョーズ

昨日はガス給湯器が壊れ散々だった。

今日は急場しのぎの代替品を貸してくれた。仕事に行っている間に設置してくれたので、今夜はうちのお風呂に入れる!

木曜日には新しい給湯器がやってくる。

この給湯器がエコを考えたエコジョーズというものらしい。電気の場合はエコキュート、ガスはエコジョーズって言うらしい。

以前からエコキュートには興味があって本気で電気に変えようと思っていたんだけど、突然壊れてしまい考える間もない。ちょっとショック!

ただこのエコジョーズもガス代の節約もできるということなので、まあいいか!それにこのエコジョーズを利用すると補助金が出るらしい。詳しい事はよくわからないけど環境に優しいということで補助金がでるそうだ。どのくらいでるのか全くわからないけど。

うちもちょっとだけ地球温暖化に優しくなれるかな?

|

« 最悪だー! | トップページ | 芽依のいたずら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
一つが壊れると是もと言うように成りますネ
でも地球に優しい・エコジョーズ何ですね
私の家は、灯油何ですが、夏はシャワーで
お湯を張るのは10日に3回後はシャワー
冬も日々沸かしても結構灯油が高くなり
大変です・・壊れるまで頑張って貰います
(^カ^)

投稿: aki | 2007年6月 6日 (水) 06時35分

我が家は電気温水器なので、停電になった時が困ります。深夜料金なので、少しは安いはず・・・。環境に優しいかどうかは?ですが。
エコキュートは良く聞きますが、ガスはエコジョーズなのですね。補助金が出るのもうれしいですね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月 6日 (水) 12時54分

akiさま ありがとうございます
灯油は安いって聞きますがどうでしょう?最近ガソリンが値上がりなのでいずれはガス代にも跳ね返ってくるんでしょうか?心配です。
明日はやっと新しい給湯器がやってきます。どのくらい安くなるのか興味深々です。

グッピーちゃん ありがとうございます
電気温水器って事はエコキュートって事?
いいなあ羨ましいなあ!もう少し早くから真剣に考えればよかったと反省。
でもしょうがないので今回も壊れるまで使い切ります。

投稿: おーぺいこ | 2007年6月 6日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/15324750

この記事へのトラックバック一覧です: エコジョーズ:

« 最悪だー! | トップページ | 芽依のいたずら »