« 小さな楽しみ | トップページ | 知らなかった。 »

最近天気が不安定で雷は鳴るし、雨は突然激しく降りだす。昨夜もパソコンを開いていたら突然の雷雨。

あまりにもひどいので思わず電源を落としてコンセントを抜いちゃいました。一度停電もしたりして。

今日も朝からひどい雨。夕方も突然のひどい雨と雷。東海道線も雨のため運転を見合わせていたってニュースで言っていたし。

静岡県内は大荒れのようでした。テレビのアンテナに雷が落ちてボヤがあったなんてニュースもしていた。

まだ明日までは不安定なお天気って言ってたからまだまだ心配。

今はとても静かな夜だけど突然雨が降り出したり、雷が鳴るんだよね。今夜は主人の帰りが遅いという事なので、なんだか不安。芽依達も雷が鳴るとびっくりしてあたりを見回す。

|

« 小さな楽しみ | トップページ | 知らなかった。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広島は、夕方ちょっと雷雨になりました。ここの所毎日雷雨です。
パソコンは、絶対コンセント抜いた方がよいですよ。電源を入れてなくても、コンセントを通して、中がダメになる場合もあるので。

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月 9日 (土) 21時54分

ホント雷、よく鳴りましたね(>_<)
光る度にサリと数、数えてました。
洗濯物が乾かないし、ずっと寝込んでたんで、シーツ洗ってお布団、干したいのに、なかなか出来ずにいます。週末は晴れてくれると助かるんですけどね(^_^;)

投稿: あゆ | 2007年6月 9日 (土) 22時35分

おーぺいこさん
何時も有難う御座います
天候が変なので、PCも中々雷様の
様子を如何居ながらの交信
でした、未だ梅雨入りは成って無い見たいです
が今年は変ですね・・各地で
地震が多くあったり
地球が泣いてるんでしょうか
温暖化・・(ёДё~☆

投稿: aki | 2007年6月10日 (日) 09時08分

グッピーちゃん ありがとうございます
最近本当にお天気が不安定でした。今日も午前中がひどい雨そして遠くで雷も。午後からは晴れてとてもいいお天気になりました。
雷が鳴ると思わずコンセントを抜く癖があります。怖くって。

あゆさま ありがとうございます
梅雨に入ったわけではないのにここのところお天気悪かったですものね。小さい子がいるとお洗濯たまると困っちゃいますよね。お布団だって干したいし。
今日は午後から晴れたけど…。

akiさま ありがとうございます
雷が鳴り始めるとパソコンの電源を切ったりで忙しいです。
なんだかヘンな気候ですよね。
温暖化のせいもあるんでしょうかね。

投稿: おーぺいこ | 2007年6月10日 (日) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/15371926

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 小さな楽しみ | トップページ | 知らなかった。 »