« ディズニー・アート展 | トップページ | 最悪だー! »

エスパルスドリームプラザ

今日は清水にあるエスパルスドリームプラザに始めて行ってきました。1761

行った理由は静岡県青年の船に一緒に乗った仲間達と久々の同窓会?でした。船から下りてあと数年で30年です。

うちの班は今でも仲がよく年賀状のやり取りをはじめ数年に一度会っています。前回は浜名湖花博のときだったので3年ぶりかな?

今回とても出席率がよくって、12人中10人の参加でした。その中の一人は船から降りて初めて会った人もいて、とても懐かしくもあり20代の頃に戻った感覚もあったりで本当に楽しかったです。

お昼は1551 お好み焼き、もんじゃのお店でした。

なんと、もんじゃ焼きは始めての体験。焼き方も知らないし食べ方も知りません。だから私は全部お任せでした。1521 1531

最初はなんだか不思議な食べ物だと思ったけど、チーズとお餅のもんじゃはとっても美味しかった。しっかりこげたほうが美味しかったでした。

みんなで食べて飲んで喋ってあっという間に2時間くらい経ってしまったかな?

そのあとお散歩しながら外をぶらぶら。こちらのほうはまたの機会に。とにかく楽しく過ごした数時間でした。

|

« ディズニー・アート展 | トップページ | 最悪だー! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん こんばんは
おーぺいこさんは青年の船に乗ったんですね^^
どこまでいったんですか?
昔の友達に会うのってその時に戻れるって言うか、
気持ちまで若くなれますよね♪
楽しい時を過ごせたんでしょうね。

投稿: マヤmama | 2007年6月 3日 (日) 22時11分

おーぺいこさん
良いですね、お友達として、何時までも続く
事が良いですね、何時までも12人のうち10人は成功ですよ
(^^)もんじゃ焼き・・食べたら辞められないんですよ、私は好きですが、地方に寄ってしてる処が有ったり
無かったりで、楽しい一日でしたね・
是からもながぁ~く続いて欲しいです
q(´^=^`)p

投稿: aki | 2007年6月 4日 (月) 05時51分

マヤmamaさま ありがとうございます
フィリピンのセブ島に行きました。すごく船が揺れてみんなダウン、全く知らない人と励ましあいながら行って来ました。あの時の同じ空間を味わった仲間だからこそ今でも続いているのかと。
気持ちはみんな18歳から26歳?のままですね。

akiさま ありがとうございます
今回本当にびっくりするくらいの出席率でしたね。次回はいつだろうと楽しみです。
もんじゃは初めて食べました。美味しかった!

投稿: おーぺいこ | 2007年6月 4日 (月) 08時56分

私ももんじゃ焼きは食べた事がありません。東京へ行ったら一度食べたいと思っているのですが、なかなか東京へ行く機会が・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月 4日 (月) 12時09分

グッピーちゃん ありがとうございます
やっぱりもんじゃ焼きって東京が本場なんだね。いったい何処が発祥の地なんだろう?って話題になったんだけど…。
本場のもんじゃとは違うのかわかりませんが美味しかったでした。
機会があったら是非ご賞味あれ!

投稿: おーぺいこ | 2007年6月 6日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/15304025

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルスドリームプラザ:

« ディズニー・アート展 | トップページ | 最悪だー! »