« お手伝いも終わりました | トップページ | 飲酒運転事故 »

コムスン

最近コムスンのニュースをよく耳にする。

母のことで私も一時コムスンに頼もうと思っていた。

昨年、退院後にうちであずかることになりいつもはデイサービスに通っていたが毎日頼んであったわけではなかったので、デイサービスに入れない日は母は1人でいなければなかった。私も仕事をしているので休むわけにもいかず途方にくれていた。

そんなときケアマネージャーの人がコムスンを教えてくれて、ずっとついていてくれるわけではないけど時間で食事の介護やトイレなど手伝ってくれるという事なのでお願いするつもりになり、後は契約するだけだった。

担当の人はとても丁寧に教えてくれるし印象もとてもよかった。ところがデイサービスに空きができて、毎日通える事になりコムスンと契約をする前に必要がなくなってしまった。

断りの電話をしても嫌な雰囲気でもなく、必要なときはいつでも言ってくださいといわれ心強かった。

結局その後デイサービスとショートステイで何とか乗り切りコムスンのお世話にはならなかった。

不正請求について社長だか専務だか知らないけどエライ人が下の方で勝手にやった事だなんて言ってたけど、私と話しをしてくれた人はとても誠実な対応だった。

今もコムスンで助かっている人はたくさんいると思う。うちは利用しなかったけど夜中も対応してくれるシステムに助かっている家もたくさんあるはずだから。

この会社自体のしたことは許されないことだけど、これを同じように引き継いでくれるところが早く決まって欲しい。きっとコムスンを利用している人達は不安だと思うから。

|

« お手伝いも終わりました | トップページ | 飲酒運転事故 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん こんばんは。
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。

コムスンで働いている、ペルパーさんたちはきっと一生懸命、お仕事をされているのだと思います。とっても大切な仕事だから、いい方向に行って欲しいですね。

投稿: you | 2007年6月12日 (火) 22時34分

風邪治らないグッピーです。物持ちが良いようで・・・。昨日、お薬を変えてもらったので少しは良くなるかも?

コムスン、こちらでもあります。早く譲渡先が決まって、利用者が安心できると良いです。社員は良い人ばかりなのでしょうが、トップのせいで職を失ったり、待遇が悪くなったりするのって、許せないです!介護の世界だけでなく、どの職種にも言えることですけれど・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2007年6月13日 (水) 12時14分

youさま ありがとうございます
一番身近な人達はみんな一生懸命なんですよね。上の人達の不誠実な態度で一生懸命な人がバカを見る世の中ではいけないと思います。
利用する人もヘルパーさんもいい方向にいってほしいと思います。

グッピーちゃん ありがとうございます
どの職種もそうですね。上の人達や一部の人達の身勝手で迷惑を受けるのは一生懸命な人ですから。

風邪は治りましたか?私はしっかりひいてしまいました。

投稿: おーぺいこ | 2007年6月15日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/15409483

この記事へのトラックバック一覧です: コムスン:

« お手伝いも終わりました | トップページ | 飲酒運転事故 »