« なんとなくおもうこと | トップページ | 煮干し »

エアコンが

やっとエアコンがつきました。

昨日までの暑さは何処にいったのかと思うくらい涼しい朝。そして激しい雨。

お昼ころに来てくれる予定だったけど、雨も降っているしと気になりながら待っていました。ちょうどひどくなりかけた時に来たので、中止になりかけ。

私は今日しか休めない。これを逃すと土曜日までは無理、それは困る。

古い物の取り外しと、新しいエアコンを取り付け、とりあえずそれだけでもということでお願いしました。最悪の場合は後日外の工事ということで。

時々小雨が降っていましたが、だんだん明るくなり無事全部工事ができました。

良かった!

私自身はエアコンがなくても何とかなるけど、芽依達が心配。特に12歳の芽依の事が。

コロちゃんの二の舞はしたくない。なるべくいい環境でいさせたあげたい。

これで明日から涼しくお留守番もできるね。

ちょっとだけエコのエアコンにしました。来月の電気代、少しは安くなっていると嬉しいけど。

そういえば、エコジョーズに変えたガス。予定では1000円くらい安くなっているはずだった。

ところが3000円くらい安くなっている。多分壊れていて無駄にガス代がかかっていたせいもあったと思うけど、すっごく嬉しい!

|

« なんとなくおもうこと | トップページ | 煮干し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
エアコン取り付け終了ですね一安心です
芽衣ちゃん気をつけて
暑い夏を乗り越えてね
又台風が来ています
此方の方が大変かも
昼からメンテナンスです~(〃‡〃)

投稿: aki | 2007年7月31日 (火) 09時44分

いつもコメントありがとうございます。
クーラーついて良かったですね。
昨日は日中、大雨(スコール?)になったお陰で、夜、久しぶりにクーラーなしで過ごせました。やっぱり扇風機の風の方が良いわ~と思った私です。
今日は朝からガンガンに暑くなってきました。また熱帯夜かも…。

投稿: グッピーちゃん | 2007年7月31日 (火) 12時17分

akiさま いつもありがとうございます
エアコンがやっとつきました。今までのはやっぱり古かったんですね。冷え方が違うような気がします。
芽依の事が心配だったんですがこれで一安心です。
台風はどうでしょうね?お気をつけください。

グッピーちゃん いつもありがとうございます
私のところは田舎なので夜は窓を開けて寝ても全然平気なんですよ。だから私は扇風機だけで平気!!
でも主人が暑がりでエアコンがないとだめなんです。困ったもんです。
昨夜は熱帯夜でしたか?こちらは涼しい夜でした。

投稿: おーぺいこ | 2007年8月 1日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなくおもうこと | トップページ | 煮干し »