« 新生児医療の最前線 | トップページ | どっと疲れる… »

夏本番と言いたいけれど

夕刊を見ていたら、静岡県の東部地方の小学校では明日から夏休みなんだね。

もうそんな季節なんだ。まだ梅雨も明けていないのに。

それから朝、通勤途中に蝉の大合唱!を聞いた。

でも、当分梅雨はあけそうにないし、30度を越す真夏日も少ない。夜も涼しい。

当分夏はおあずけかなあ?

夏の予定のない私にとっては過ごしやすいほうがいいに決まっているけど…。

でもやっぱりぎらぎらした太陽と、真っ青な空に真っ白な入道雲、そして黄色のひまわりがないと、夏ではない。

スーパーに行ったらキャベツが258円。

ちょっと手が出ない。

天候不順のせいかなあ!ナスも高いって言ってたし。

四季のある日本。やっぱり夏は夏らしくお願いします。

|

« 新生児医療の最前線 | トップページ | どっと疲れる… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん こんばんは。
野菜が高いと、買うのにほんと~~に迷っちゃいます。

今日ガソリンを入れに行ったんだけど、やっぱり高いと痛烈に感じちゃった。(給料日前にガソリン入れるのはきついです・・・)

いつも行くクリーニング屋さんも8月から値上げするんだって・・・

投稿: you | 2007年7月20日 (金) 23時00分

こんにちは。きゅうりが1本50円もするんですよ!早く我が家のきゅうり、なってくれないかとじっと見つめる毎日。
甥っ子たちは今日から夏休みです。最近は2学期制の学校が多くなって、終業式がないのに夏休みになる学校があって、子供たちも慣れないようです。
今日は夕方から“土曜市”と言われる夏祭りです。商店街が歩行者天国になって、出店で賑わいます。神社で夏越祭りもあるので、雨が上がったし楽しんできます。

投稿: グッピーちゃん | 2007年7月21日 (土) 16時32分

おーぺいこさん
今日道の駅迄行きました、私は野菜を中心に食事を思わないと、病人さんが折られますので、キャベツ100円ですオクラ・ナス100円
ピーマン一袋50円結構安い、何だか今日はツクツクボウシが鳴いてますもう夏の終わり・・って感じ、地球が変わってきてるんでしょうね、動物に教えて貰うような環境です
(‐。‐)

投稿: aki | 2007年7月21日 (土) 18時00分

youさま ありがとうございます
なんでもかんでも値上がりで困っちゃいます。クリーニング代もあがるんですね。7月中に行って来なくては。(ちょっとずるしてたまっているんです)
早速行かなくっちゃ!!

グッピーちゃん ありがとうございます
夏祭りは楽しみましたか?浴衣でお出掛けですか?
うちのほうは花火大会が8月にあります。
甥っ子ちゃんたちは遊びに来ましたか?きっと賑やかでしょうね。

akiさま ありがとうございます
いいですね!お野菜が安いのは助かりますよね。うちの近所にも100円市がありますが、仕事に間に合いそうもないので横目で見ながら通り過ぎています。
もう少し時間に余裕があれば行ってみたいと思います。

投稿: おーぺいこ | 2007年7月22日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新生児医療の最前線 | トップページ | どっと疲れる… »