« こんな時ですが… | トップページ | 災害 »

除湿機大活躍!

朝方雨と風のひどさで目が覚め、それからなかなか寝付けず、ほとんど眠れないまま朝を迎えてしまった。

今日は仕事だったのに…、ひどい睡眠不足で仕事に行った。

静岡県西部の1部を暴風域に巻き込んで…、なんていうニュースを見ていたので覚悟を決めて出かけた。

ところが雨もひどくなく、風も静か。ただ川の増水のパトロールのためかパトカーが赤灯を回しながら警戒をしていた。下流のほうなので水かさが増していた。

もっとひどかったら危険だったかも。でもおかげさまでこちらはひどい被害もありませんでした。

ところで、今日の題名。“除湿機”ここのところの雨続きで大活躍。

乾燥機が数年前に壊れてから、しかたなく除湿機を買い、洗濯物はそれで乾かしている。2万円くらいで買ったけど、本当に重宝してます。一晩かけっぱなしにしておくと結構乾いている。(部屋が暑くなるのが難点…。)

2台で乾かした方が早いかもと思いつつ、どうせなら今流行のドラム式洗濯乾燥機にしちゃったほうが楽かなあと思いつつ、なかなか決断ができない。

でも今でも困るわけではないので、しばらくはこのままかな!

それより早く梅雨が明けないかなあ!もう雨はおなかいっぱいです。

|

« こんな時ですが… | トップページ | 災害 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
おはよう御座います
各地に大きな被害を受けた所も有りますが
大きな台風でした・・
除湿機は便利ですね
洗濯物を乾しても結構ジメジメ
しなくて、でも余り乾燥しすぎても
いけないですね、其れなりに
ですね、便利な物が多くあって助かりますね
(∂〃∂~彡☆

投稿: aki | 2007年7月16日 (月) 07時53分

日曜日なのにお仕事だったのですね。
お疲れ様でした。
私は幸い3連休で、仕事の時に台風でなくて良かったです。強風や豪雨で電車が運転取りやめになって帰るのに困るんです。
昨日は良い天気でしたが、今日はまた雨です。雨も必要ですが、こう続けて降られると…と人間わがままですね。
昨日は眠れましたか?

投稿: グッピーちゃん | 2007年7月16日 (月) 11時29分

おーぺいこさん こんばんは
このところいつかは…と言う夢があってモデルハウス巡りを趣味としています。
そうすると家の中もカラッとしていて、お風呂で乾かす事も出来たり、花粉を寄せ付けなかったりと素晴らしい物ばかり!
そんなお家を見てから、自分の家に帰るとジメ~~っとした湿度と変な匂いがただよっているんですよね~
家も人数が多いから乾燥機が欲しいけど、やっぱり除湿機しかありません。
昨日今日でやっと乾きました。人数が多い分重なってなかなか乾かないのがイライラする連休でした^^;

投稿: マヤmama | 2007年7月16日 (月) 20時29分

除湿機、いいみたいですね(^_^)v
友達も使ってるって言ってました。
ウチも乾燥機ないんで、除湿機もないんで、扇風機の風で乾かしてます(^_^;)
朝、バタバタなんで、夜、洗って、夜、部屋にかけて、壁掛けの扇風機かけておくと、朝、かなり乾いてるんです(゜o゜)!
エアコンのドライもいいのかもしれないけど、まだ、エアコンは我慢!ってか、夜は真夏でも、エアコンは切って、田舎なんで窓開けて扇風機で乗り切れます(^。^)b
梅雨明け、待ち遠しくもあり、会社が恐ろしく暑いんで、まだお日様はちょっと・・(^^ゞって気持ちもあり、複雑です(>_<)

投稿: あゆ | 2007年7月16日 (月) 20時42分

akiさま ありがとうございます
今日もはっきりしたお天気ではないので除湿機が大活躍をしました。
早く梅雨が明けてたくさんのお洗濯物を思いっきり干したいと思う毎日です。

グッピーちゃん ありがとうございます
大雨や強風などのときは電車が止まったりして大変ですよね。うちの子も電車通勤なので天気予報や交通情報など気にしています。今回の台風は影響もなかったので良かったでしたけど。
熟睡できました。ただ年のせいですかね?疲れが完全に取れないです。

マヤmamaさま ありがとうございます
モデルハウスは夢のようなおうちばかりですよね。現実は…。でもこれからだから、楽しみがあっていいですね。たくさんみてしっかりお勉強をした方がいいですよ。あとできれば建てた人の意見も聞いた方がいいです。そのほうが失敗もないと思います。(何にも考えずに立てたおーぺいこ家族より)

あゆさま ありがとうございます
私もエアコンが苦手なのでほとんどといっていいくらい付けないですね。ただ主人が太めなので暑がりのせいか、ひとりのときはつけてます。うちの場合人間用ではなくわんこにゃんこ用ですねえ。昼間タイマーでエアコンがかかるようにしてます。暑がりなのでかわいそうになっちゃって…。

投稿: おーぺいこ | 2007年7月17日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな時ですが… | トップページ | 災害 »