« 夏本番と言いたいけれど | トップページ | お願いだから… »

どっと疲れる…

だんぼちゃん、まだ1日は無理ですが午後だけ仕事に行けるようになりました。

そのだんぼちゃんから、昨日の午後電話。

“○○医院って何時からやってる?”

私は??詳しく聞くと仕事に行くつもりで電車に乗って浜松駅へ。そうしたらとてもおなかが痛くなってトイレに駆け込んだ。あまりにも痛くて吐き気もあり、トイレから動けない。と言う事だった。

仕方がないので早退をさせてもらい、浜松駅へ。

本当に苦しかったらしく駅の救護室というところで寝かせてもらっていた。

この前の手術と何か関係はあるのかと思いながらも、いつもかかっている先生のところへ連れて行くつもりで車を走らせ…。

ところがあまりの痛がり様と吐き気を見ていて、こっちも心配になり通りにあったお医者さんに飛び込んで診察をしてもらいました。

点滴をしてもらったり血液検査をしたり。手術とは直接関係はなさそう。一安心。

点滴が長いので自宅へ一度帰ることにしたら、これが間違いの素。渋滞をしていてなかなか家に着かない。

家に着いて洗濯物を取り込んで、あわててまたお医者さんへ。またまた渋滞。

普段渋滞になれていない私は疲れた!の一言。

でもそのお医者さんでは看護師さんや受付の人がとても気を使ってくれて助かりました。

お世話をかけました!御礼を言いたいです。

まだ吐き気もあり下痢気味なので、今日1日水分のみで過ごしています。

結局は胃腸炎のようなものらしいのですが、どっと疲れた昨日でした。

|

« 夏本番と言いたいけれど | トップページ | お願いだから… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん こんばんは
それは大変でしたね!手術と関係あるかも?って心配しちゃいますよね。
でも関係なくても、だんぼちゃん辛かったでしょうね。病気の後もあるし、色々気遣いもあったのでしょうか?
おーぺいこさんもご苦労様でした。子供の病気は親も精神的にもどっと来ますよね。
だんぼちゃんお大事に!

投稿: マヤmama | 2007年7月22日 (日) 01時16分

おーぺいこさん
大変でしたね・・娘さん、術後と関係なくて
良かった・・っても本人さんは辛いですよね
吐気、下痢、辛いです
病み上がりですから気をつけて
大事でなくて一安心、水分少し暖かい水分が良いですよ、冷たいのより
お疲れ様でした・・おーぺいこさんも
疲れ出さないように!

投稿: aki | 2007年7月22日 (日) 10時00分

お疲れ様でした。どうぞお大事に!

投稿: グッピーちゃん | 2007年7月22日 (日) 11時09分

手術とは関係ないとはいえ、心配ですね。
電車の中で、倒れてしまったりはしなくて、それは良かったです。
お天気もなんかハッキリしないし、病み上がりだから、余計しんどいでしょうね(/_;)
無理しないで、ゆっくり調子戻していってくださいね(^_^)
おーぺいこさんも、疲れたらゆっくり休んでくださいね(^_^)渋滞はホント疲れます(>_<)

投稿: あゆ | 2007年7月22日 (日) 22時27分

マヤmamaさま ありがとうございます
一時はどうかなっちゃうんじゃないかと心配しました。
まだ腹痛と下痢があります。健康のありがたみがわかるこの数日です。
私も休めるときはゆっくり休みたいと思う毎日です。

akiさま ありがとうございます。
いまだに腹痛もあるんですが、吐き気は治まりました。消化のいいものを食べさせています。早くすっきりしてよ!と言いたいんですけど…。

グッピーちゃん ありがとうございます
仕事に行くのをちょっと控えさせました。完全に治ってから仕事復帰をしてもらいます。

あゆさま ありがとうございます
渋滞って精神的によくない!です。イライラ…。主人は毎日渋滞にはまりながら仕事に行ってます。大変さが見にしみてわかりました。
娘にはポカリをたくさん飲ませてます。シールがたまってきました。

投稿: おーぺいこ | 2007年7月23日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏本番と言いたいけれど | トップページ | お願いだから… »