« 暗いニュースばかりで | トップページ | 暑い! »

やっぱり家族かな

シブガキ隊のふっくん いつも笑顔でってイメージだったけど、いろいろなことがあったんだね。子供さんの病気の事、そして自分自身の心の病の事。

今夜のキンスマで始めて知りました。

笑顔の裏には大変なことや困難があったんだね。でもそれを乗り越えたのは家族の大切さや愛、絆。

とてもいい家族だなあって思いながらみていました。

それから千の風になってスペシャル。

これも家族の愛。

一番の基本は家族なんだよね。

最近自分があまり調子がよくないせいか、優しさや感謝の気持ちが薄れていたかもしれない。ついつい愚痴ってみたり、ねたんだり、あたったり。だめだねえ。

主人の事、もう少し大切にしないとね。

もうひと踏ん張りしてもらわないといけないものね。

|

« 暗いニュースばかりで | トップページ | 暑い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千の風になってスペシャル、バタバタしていたので、じっくり見られませんでした。たしか今晩もあるんですよね。
自分に優しく人に厳しい私、なかなか人に優しくできません・・・自分本位な人間です・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2007年8月 4日 (土) 15時56分

金スマ、ウチも観てました。
子供さんの病気の話は、前にどっかで聞いたことがあったんですが、ご自身の病気の事は知りませんでした。
でも、家族っていいなぁって思いました。普通の家庭を作りたかったのに、ウチは出来なかったこと、ホント悲しい(/_;)
でも、片親でも、きっとそんなのなんのハンデでもないくらい、笑顔でイッパイの家庭、築けるはずですよね(*^∇^*)
とりあえず、今は幸せですもの。結婚してた時よりもはるかに(*^^)v

投稿: あゆ | 2007年8月 4日 (土) 21時19分

グッピーちゃん ありがとうございます
昨日は金スマも見たかったので録画して後半だけ見ました。今日は…。忘れちゃいました。主人にテレビを取られてしまったし…。
テレビを見せてくれない主人にあたる私は、ちっとも優しくなっていませんね。

あゆさま ありがとうございます
自分の両親が仲良くなかったので、自分は仲良くしよう、喧嘩はなるべくしないように、しても子供の前ではしないようにって思っていました。子供心に嫌だったので。
だから親が不安や悲しさを持っていると子供にわかってしまうんですよね。
今の方が明るくって元気一杯のあゆさまんちはきっといい家族だと思いますよ。これからも仲良くね。

投稿: おーぺいこ | 2007年8月 4日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暗いニュースばかりで | トップページ | 暑い! »