« 暑い! | トップページ | びっくりしただろうね »

暑さ対策

毎日暑い。暑いと言うと余計に暑くなると叱られるが、出てくる言葉はこれしかない。暑い!

今日もお休みだったけど、昨夜の暑さや父の事を考えていたら眠れなかった。だから今日は実家に行くのをやめた。

家でのんびりする事にしたんだけど、あまりの暑さで、芽依達はハーハー!!涙目で私を見る。氷をひとかけらあげるとあっという間に食べちゃう。午前11時くらいまでは窓を全開、扇風機フル稼働、壁掛けタイプの扇風機も回して乗り切った。

出窓は見た目はよくないけど、寒冷紗を掛け今年はそれにプラスしてすだれをかけた。なんとなく涼しく感じられる、でも掃きだし窓はカーテンのみだったので、あわてて大きなすだれを買ってきてかけてみた。

なんとなく日差しがさえぎられるせいか涼しいような気はした。

ただ芽依達はこの暑さに耐え切れないようでぐったり。あんまりかわいそうなのでエアコンを入れたらすぐにグッスリとオヤスミ。ついでに私もウトウト…。

夕方は昨夜の残り湯を取ってあったので庭に水撒き。

ちょっとだけ涼しい風が流れたような…?

明日はこの暑さもちょっとだけ和らぐようなので、期待しよう!っと。

|

« 暑い! | トップページ | びっくりしただろうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
今晩は、日々暑くて多くのお年寄りの方が犠牲に成られ、心苦しいですね、お父様もご心配でしょうね、動物も多く犠牲に成ったりしてます
芽衣ちゃん、ほたるちゃん、権ちゃん
大変だよね…
明日は関東地方は雨と言う事ですが
少しでも湿ってくれれば良いですね
後少し頑張りましよう…

投稿: aki | 2007年8月17日 (金) 22時37分

明日はソフトボール大会なのですが、県条例で?度以上になると、外でのスポーツが禁止になるので、もしかしたら来週に延期になるかもしれません。
ひそかにそれを望んでいるのですが、一雨降って延期って方が良いかも。

投稿: グッピーちゃん | 2007年8月18日 (土) 08時23分

akiさま ありがとうございます
熱中症で多くの方が犠牲になりましたね。家の中にいても熱中症になるとか…。
水分補給は大切ですね。
今日はちょっとホッとできた日でした。今も風が心地よいです。

グッピーちゃん こんばんは
今日のソフトボール大会はいかがでしたか?
雨もそろそろ欲しいですね。ちょっとだと湿度が高くなるから、ザーッと思いっきり降ってくれると嬉しいです。庭の水まきもしなくていいから。
この暑さできゅうりもナスもあんまり元気がありません。

投稿: おーぺいこ | 2007年8月18日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い! | トップページ | びっくりしただろうね »