« 星に願いを | トップページ | 暑さ対策 »

暑い!

この一言、これ以外の言葉は見つからない!!

7月はいつまでも梅雨があけなかったり、気温も暑くなかったりだったのに、8月になったら毎日暑い。ここ最近は30度以下なんてなかったりして。岐阜では40度を超えたとか…。インフルエンザだってなかなか40度はいかないのに。

今日は仕事がお休みだったので、実家の片付けに行ったけど。とにかく暑くって、Tシャツが汗でグチャグチャ。水分を補給してもすぐに汗になってしまうくらい。おかげで?トイレには行かなくてすんだけど。

いったいこの暑さはいつまで続くんだろう?地球温暖化防止にエアコンはなるべく使いたくはないと思っても、これではね。

どこかで大きな地震があったって新聞に書いてあった。地球全体がおかしくなっているのか…。

|

« 星に願いを | トップページ | 暑さ対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広島も例に漏れず、暑いです。
朝起きても30度越しています!熱帯魚たちも暑そう…。
倒れないよう、気を付けて下さいね。
私は今朝、通勤の電車が寒すぎて倒れそうでした(^_^;)

投稿: グッピーちゃん | 2007年8月17日 (金) 12時05分

ホント暑ーい!!
夜は扇風機で寝てるんだけど、朝、暑くて目が覚めました。
凄いですよね。エアコンの部屋から出られません(^_^;)
ブログにチームマイナス6%のテンプレート使っていながらエアコン昼間しっかり使ってます。27度で(^_^;)
今からの時間、西日が辛いです(>_<)
 
流れ星、忘れてました。夏休み忙しすぎて(^^ゞウチの願いもスマに会えます様に・・。冒険王の西遊記3Dの慎吾、ホント近くて目の前で泣きそうになっちゃったよ(/_;)毎年会えるって思っちゃってるからあえないって凄いショック。
願いが叶いますように。

投稿: あゆ | 2007年8月17日 (金) 15時12分

グッピーちゃん ありがとうございます
うちの子も言ってました。電車の冷房が効きすぎて寒いって。満員電車で込んでいるから低めに設定してあるのかもしれないけど、地球温暖化が叫ばれているこの頃、公共の施設は実践して欲しいなと。
そういえば新聞か何かで冷えすぎと感じる場所があったら冷房110番?のようなところがあるとか、言ったら何かしてくれるのかなあ?

あゆさま ありがとうございます
今日はちょっとほっとしましたね。昨日もすっごく暑かったし。
いいなあ冒険王に行ったんだよね。
とってもいいお休みだったね。私は全然楽しみ“0”です!

投稿: おーぺいこ | 2007年8月18日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星に願いを | トップページ | 暑さ対策 »