« 花火の季節 | トップページ | なんてったって »

夢の扉

番組の紹介で昨日の夢の扉(日曜日午後6時30分)を是非見たいと思っていた。

病気や事故などで麻痺した動物達が再び歩けるリハビリ治療を確立したい がテーマ

日本大学付属動物病院。設備も最先端そしてスタッフも充実。こんなところでコロちゃんも診察を受けたら、助かったかなあ!今頃は元気で飛び回っていたかなあって。

この先生は手術もするけどその後のリハビリに情熱を注いでいるんだよね。椎間板だったミニダックスのわんこちゃん。リハビリを頑張って飛び回っていた。ゴールデンの子もちゃんと歩けるようになったね。

動物だって寝たきりになったら楽しくない。リハビリで回復できるならこんなすばらしい事はない。

動物達も人間とおんなじような治療が受けられたらどんなにいいことだろう。

枝村先生、頑張ってください!

|

« 花火の季節 | トップページ | なんてったって »

ペット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
動物だって家族の一員だもの、頑張って元気になって走りたいよね…
この間何の番組か良く覚えてませんが、犬の心を読む女性が犬との会話をして
本当に犬の気持ちが解り
そのようにしたら喜んで腰に車椅子を付けて
走り周ってました、嬉しそうに、感動でした
動物だって色んな事の思いが有るんですよね人間と同じコロちゃんも、
本当に走り周って欲しかったね…
動物達の生き甲斐の先生ですね。

投稿: aki | 2007年8月 7日 (火) 07時30分

今はコロちゃん、あっちで元気に走り回っていると思います。うちのFUKUちゃんと仲良くしてくれていたら良いんだけど。私に似て人見知りが激しいのでどうしているんだろうと要らぬ心配しています。コロちゃんは、どうでしたか?

投稿: グッピーちゃん | 2007年8月 8日 (水) 21時01分

akiさま ありがとうございます
いまだに動物病院のテレビを見たりするとついついコロのことを思い出してはメソメソしています。だめですね。見なきゃいいのにとも思うんですけど、つい見ちゃうんです。
どうしようもないことなのに。

グッピーちゃん ありがとうございます
コロちゃんはいつも外にいた子なので、いろんなわんちゃんが通るたびにワンワン!どちらかというと人見知りでしたね。
hukuちゃんと一緒に元気に飛び回ってくれてると嬉しいです。

投稿: おーぺいこ | 2007年8月 8日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火の季節 | トップページ | なんてったって »