« 映画もいいんだけど… | トップページ | ホントに心配だった »

ステキな絵

赤崎一雄さん 葉彩画と呼ばれるものを一番最初に作った人。

葉っぱだけで一枚の絵を仕上げていく芸術家。

この人の話しを奇跡体験アンビリバボーでやっていた。

莫大な借金を抱えていたけど、お母さんの『捨てる神あれば拾う神あり』口癖のとおり、諦めず葉彩画という分野を作った人なんだよね。

もともと絵の才能のある人だったんだと思うけど、お母さんや奥さんの支えがあってそして自分も諦めないっていう強い精神力があったからこそ成功したんだと思う。

やっぱり人間は諦めたらおしまいだって事なんだろうね。

ミーハーな私は実物を見てみたいと強く思った。

|

« 映画もいいんだけど… | トップページ | ホントに心配だった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

人間、諦めたらおしまい・・・その通りだと思います。夢は必ず叶うもの、そう信じて頑張っていきたいものですね。
今日も残暑が厳しい広島県地方です。明日はお休み!今日一日頑張ります!!

投稿: グッピーちゃん | 2007年8月24日 (金) 08時20分

おーぺいこさん
今晩は、本当に諦めず辛抱された甲斐が有ったと言うことでしょうね、
良い言葉を言われますね、
それに努力が実を結んだのだと想います
諦めず頑張って行きたいです
未だ暑いです気をつけて下さいね
(^0^)

投稿: aki | 2007年8月25日 (土) 00時12分

グッピーちゃん ありがとうございます
おばさんになるとなかなか夢ってなくなっちゃうような気がするんです。
改めて考えると夢ってなんだろう?ただチャレンジはしていきたいです。
グッピーちゃんの次の夢はなんですか?

akiさま ありがとうございます
だめだって思うと何事もうまくいかないですよね。
私も前向きな気持ちでいろんなことをやって生きたいです。毎日の生活も。

投稿: おーぺいこ | 2007年8月25日 (土) 23時08分

おーぺいこさん こんばんは
私も見ました!
こんなに辛い事ばかりおこるなんて、不幸な人だな~って思いました。
でも、お母様の存在で今があるんでしょうね。
私も子供にそんな影響が与えられる母になりたいな~って思いました。

投稿: マヤmama | 2007年8月26日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画もいいんだけど… | トップページ | ホントに心配だった »